見出し画像

もう知らねーよ。<825/1000>

【ニコチンレス生活845日目】
【ボイストレーニング227日目】
【記事の朗読86日目】
【瞬読トレーニング5日目】

こんばんは。
経営者としてではなく、社会人として、当たり前のことを当たり前のように出来るようにならないと生きていけなくなるとハッキリ伝えたら怖いと言われてパニックに陥ったコマリストです。


コマリストさんは怖い。


これは、もう何度も記事の話題にあげているNさんが私に抱いている印象です。


私には何が怖いのか全く理解出来ていないので、Nさんの話を聞けば聞くほど頭にハテナが浮かんでしまいます。


言いにくいけれど、誰かが伝えてあげないと本人が路頭に迷ってしまう。


これが分かっていたとして、本人に伝えないことは優しさなの!?


どれだけ伝えにくいことだとしても、伝えないと、伝えて変えてあげないと、必ずもっと辛い思いをすることになる。


それを伝えてくれる人は、本当に怖い人ですか!?


むしろわかってるのに伝えてくれない人の方が怖くない?酷くない??


何も難しいことなんて言っていません。


本当に小学生でもわかるくらい具体的に、丁寧な言葉で、噛み砕いて伝えたのは、当たり前のことばかり。


出来ない理由ばかり並べて、抽象度の高い言葉で取り繕っても、結果は出ない。


結果が出なければ、いつか必ず食いっぱぐれてしまう。


それが、会社で唯一の営業マンだとしたら、、?


結果が出なければ会社が倒産してしまう。
結果を出さなければ、明日の飯が食えなくなる。


それでも、結果に繋げるためにやらなきゃいけない具体的な内容を、当たり前の内容を伝えてくれない相手と、エネルギー使って伝えてくれる相手のどっちが優しいの?


もうわかんない💦


そんなにヨシヨシされていたいのなら、もうそういう人しかいない場所で生きていってくれたらいい。


のんびりしていても、誰にも何も言われずに、楽して成果の出る世界がどこかにあって、そんな世界に出会えると良いですね。


私はもう、何一つ言いません。
それが望みなんだから、ちゃんと望みには応えます。


願わくば、私の前に現れないでほしいですけどね笑


以上。黒コマリストでしたー。
じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?