見出し画像

集中できない時に<550/1000>

【ラジオ体操851日目】
【ニコチンレス生活572日目】

こんばんは。
期限が迫らないと仕事が手につかない病を解消したと思っていたのに、この1か月間のブランクがあったせいで、完全に病が復活していることに気が付いたコマリストです。


やらなきゃいけない仕事があるのに、なかなか集中できなくて、仕事が手につかないことってありますよね!


そんな時にnoteを書き始めると、書きあげた時の達成感が仕事のそれに似ているので仕事をしていないのに、やり切った感があって全く仕事をしないまま一日を終えてしまうという現象に陥る。


noteを本業にしているのなら、これでも良いと思うわけですが、私の場合、noteは完全に趣味の領域でしかないので、仕事の成果には間接的に貢献しているものの、やるべき仕事は進みません笑


仕事をするより先に、「あ、今日note書いてない!」と考えてしまうあたりは、note依存症なのかもしれません。。


自分の頭の中にあるものを吐き出す執筆活動は、自己満足でしかないけど結構楽しかったりするわけで、この活動に救われている自分がいたりするわけで。。


あ~仕事しないとな~笑


今日と明日は寝ずに仕事をして、きっちり納期までに仕事を終わらせてやろうと企んでおります。


ここまで読んでくれたあなたは、コマリストのファンだと思うので、私の仕事をが納期に間に合うことを全力で応援して下さい!!

じゃ、またね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?