見出し画像

完璧になれないコマリスト<585/1000>

【ラジオ体操886日目】
【ニコチンレス生活607日目】

こんばんは。
忘れ物の多さとドジなミスさえ無くなれば完全体になれると分かっているのに、直る気配が全く感じられないコマリストです。


何かを買いに出かけたのに、ガソリンランプが点いて、スタンドに寄ってそのまま帰る。


カバンを持たずに仕事に出かけて、職場に着いてから気づく。


自宅に帰って鍵を開けようとしたら、鍵がないことに気づき、30km離れた仕事場に鍵を取りに戻る。


これらは全て最近の私が実際にやらかしたミス達です。


こんなにもミスが多くてまともな仕事ができるんですか!?


こう聞かれることもあるけれど、今のところ何とか生きているので、仕事にはそこまで影響がないらしい。


いつも完璧であることを心掛けてはいますが、完璧を演じていればいるほど、冷たい印象を受けるらしく、ドジな一面を見せると喜ばれたりする。


コマリストさんもちゃんと人間なんですね笑


当たり前じゃい!!
なんてツッコめるわけは無いですが、ドジっ子のド忘れさんは、私の個性として受け入れられているらしい。


今日は久々に、私のこんな特性を最大限に生かした盛大なミスをやらかしてしまいました。


農場で、ハイター漬けした大量のカセットを水に浸すためにコンテナにホースを突っ込んで水を貯め始めた私。


水が溜まるまでに時間がかかるので、すぐ横に作業台を置いて、後に控えているオンラインミーティングの準備。


この準備は、一瞬で終わってしまった為、魚への餌やりや苗の植え替えなど、別の作業をし始める私。


ホースを設置したことを忘れて、この作業に熱中し始めます。。


オンラインミーティングの開始時間が近づき、慌ててPCの所に戻ると、そこには地獄の光景が。。。


コンテナの中の水がいっぱいになり、ホースが押し出され、上向きになった状態。


上を向いたホースから勢いよく出ている水の落下先には、、私が準備したPCが!!!


終わった😭


何分くらい水をかけ続けていたのかは分かりませんが、タッチパネルが反応しなくなった。


私のPCは、キーボードとパネルがセパレートするタイプで、とりあえず、本体の方は無事。


不幸中の幸い。
お客さんのデータはクラウドに保管してありますが、自分の会社のデータはオフライン保管なので、これらが飛ぶのはしんどい。


キーボードだけなら、数万円支払えば新しいものが手に入ると思いつつも、乾いたら使えるかもしれないと、天日で干すことに。


そして、干しておくこと2時間。
干してあることをすっかり忘れた私は、そのに立てかけたまま帰宅した笑


明日の朝まで雨降らないといいなぁ😭


明日の朝は少し早めに行こうと思いまーす笑


こんなダメ人間ですが、仕事はちゃんとやるんだよ?

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?