見出し画像

精神科に通院してきました

ご覧いただき、有難うございます。
精神科に通院してきました。
このところ調子が悪かったので、すぐ受診したほうが良いかな・・・
と思ったのですが、調子が悪い時に受診すると、入院を勧められるかな・・・と思って、我慢して家にいました。
入院すると、洗濯が大変になったり、規則にしばられるので嫌なんですね。
住み慣れた家の方が、安心できます。
イタリアだと精神病院が無いという話です。

精神科医とお話したんですが、
「このところの調子はいかがでした?」
と聞かれたので
「21日あたりから調子が悪かったです」
と言って、
「薬を飲んでませんでした」と言ったら、
「薬は飲まないといけないですよ」
と言われて、終わりました。

なんだか、味気ない会話だな~
わざわざ、リアルで会う必要あるのかな~
と思ってしまいました。
今だとzoomもあるので、ネット診察も可能なのではと思います。
遠隔治療ができる医院があったら、そっちに移ろうかな?
とか思ってしまいます。
でも、障害年金の話もあるので、難しいかもしれないですね。

幻聴で苦しかったのに、その話は少ししかしなかったです。
僕の場合の幻聴は頭痛とかして痛いんですよね。
でも、精神科医は症状とか実際経験したことないので、分からないですね。

幻聴で、イエスキリストの子供だという方が来て、助けてと言ったら、
試してるんだろう?と聞かれて、頭痛が起こったことがありました。

幻聴が起こると、一日の気分がすごく変わってしまうので、良くないですね。

でも、幻聴の世界も痛いとかあるので、嘘でもないような感じがするんですよね。そういう世界もあるのかな・・・とか思ってしまいます。
経験したくないですが・・・

最後までご覧いただき、有難うございました。
皆さんもステキな一日をお過ごしくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?