見出し画像

衛星インターネット

ご覧いただき、有難うございます。
ネットを見ていたら、イーロン・マスクの会社のspace x のスターリンク が日本でもサービスを始めたということを知りました。

上のリンクから申し込めます。

見てみたんですが、今使っているドコモ光とそんなに変わらないのでいらないかな・・・というのが正直な印象です。

災害時とかネットが繋がらなくなるのでサブ回線として良いのかな・・と思ったりしました。

衛星インターネットは20年前にも試したことがあります。
スカパーを使ったものでしたが・・・

主流になるのかな・・と思ったのですが、その後、ADSLが出てきたので、
ADSLに乗り換えました。

衛星インターネット、月額11000円と、ちょっとお高いです。

もしかしたら、スマホも衛星経由になるのかな・・・とか考えます。

もしかしたら、スターリンクは今の通信業界をひっくり返すことになるかもしれないです。

スターリンクが10Gbpsとかなら、考えたかもしれないですが・・・

最後までご覧いただき、有難うございます。

皆様も良い一日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?