見出し画像

【自己紹介】

皆さま、はじめまして。
masaと申します。

学生時代のアルバイトを含めると飲食関連の仕事の経験は約20年。
今までの経験を基に感じたこと、これからやってみたいことを書いていこうと思います。
記念すべき一回目の投稿は自己紹介をしたいと思います。


①自己紹介

出身地:栃木県
星座:蟹座
血液型:B型
年齢:30代前半
趣味、好きなこと:食べ飲み歩き、映画、お笑い、料理、歴史(三国志、戦国時代、幕末)

父親は大工、母親は専業主婦、男三兄弟の次男として生まれました。
家庭環境もあって小さい頃からもの作りが好きで、父の仕事現場を遊び場にしたり、兄弟でブロック遊び(今でいうレゴブロック)を時間も忘れてやっていた記憶があります。

『何かを作る』というところから母親の晩ごはんの手伝いに興味を持ち始め、それをきっかけに「将来は料理人になる!!」ことを小学生ながら決めました。
そのこともあり、趣味はおいしいごはんを食べること、おいしいお酒を飲むこと。気になったお店はすぐに保存して、いつでもどこでも誰にでも情報提供できるようの溜め込んでおります。(いつか全制覇する!!(笑))

②noteを始めた理由

始めた理由はシンプルに
「ブログを書けるようになりたい」
それだけです。(笑)

今は、培った技術や知識を活かして飲み会で料理を提供したり、料理長時に経験したコミュニケーション能力や業務を円滑に回すことを活かして、料理とは別の異業種で働いています。

たくさんの情報が飛び交い、目まぐるしく変わり続ける世の中…
「自分も変わる必要がある」と、気づけました。

今まで商売道具である包丁、大きな鍋、肉、魚、野菜、冷凍食品…様々な食材を扱ってきました。志を持って仕事に取り組んできました。今もその気持ちは忘れていません。
やりたいことに一点集中して磨き上げることは素晴らしいことです。
自分自身は一度きりの人生、いろいろ経験して役に立つ【武器】を手に入れたいと考えています。

なので、今は『自分』という情報を発信するために商売道具をPCに持ち変えて言葉にしていく。

以上がnoteを始めた理由です。

③今度について

まずは好きなこと、最近ハマっていること、身近に起きたちょっといいことを少しずつ書いていきたいと思います。

『習うより慣れろ!!』

自分にとって
椅子に座ってキーボードで文字を打つ。
もはやこれが試練であり、挑戦であり、必要なことだと感じています。(笑)

これから温かい目で関わっていただけると幸いです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?