見出し画像

現代アート「MyFairPrisoners3」女優・朝丘雪路さんの調書とエッセイ※全文掲載

元宝塚歌劇団の朝丘雪路(本名:加藤雪会)さんは、育ちの良さから、皆さんに可愛がられた人として有名ですね。 旦那さんの津川雅彦(加藤雅彦)さんと仲がいい二人としても有名でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

            My Fair Prisoners!?調書

囚人番号:202104171608

名前:万人の雪

懲役:82年

服役した刑務所:東京都中央区築地

音楽:童謡

映画: 「二十四の瞳」(監督:木下惠介)、「瀬戸内少年野球団」(監督:篠田正浩)

本:大江健三郎全般

罪:いたずらした記憶がない

喜:宝塚歌劇団に入学出来た事 津川雅彦さんと結婚出来た事

怒:優しさを勘違いする人

哀:呆けてしまった事

楽:娘真由子と遊んでいる時

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

           エッセイ「万人の雪」さん

「万人の雪」は、日本画家の伊東深水の娘として産まれた。父親に溺愛され、世間の事を知らずに育った。独りで買い物をした事はなかった。でも友達は多く、みんなに可愛がられた。

 中学卒業後、宝塚音楽学校に入った。そこでは、先輩後輩の区別が不思議だったが、それが普通なんだと思い、それに従った。トップスターにはなれなかったが、退団後、テレビ番組「11PM」に抜擢され、そこで人気があがった。

 しばらくして一般の人と結婚し、一児を産んだが、じきに離婚。そして、生涯の最愛の人、津川雅彦さんと出逢い、結婚。娘真由子を出産。本当に幸せだった。ただ、一度娘が誘拐され、生きた気がしなかった。絶対に無事戻ると確信していた為に、無事娘真由子は戻ってきた。

 多くのバラエティー番組に出させて貰って、自分の事を知って貰える事が嬉しかった。

 津川雅彦さんは、本当にお父さんのような人。何をしても許してくれた。怒られた事はなかった。少しは怒って欲しかった気もする。

 今は、「学園Heaven」(※亡くなった方々や大天使、天使、存在がいる場所)でお父さんやお母さんとも一緒で、不思議な感覚。何故ならば、死ぬと、あの頃に戻りたいと思っている時期の姿になるからだ。年下のお父さんとお母さんに囲まれ、料理を覚える「万人の雪」だった。(了)

---------------------------------------

※この方も刑期を終えました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?