見出し画像

推薦図書「本「ギリシャ哲学史/ルチャーノ・デ・クレシェンツォ著」(而立書房)を読んで」※全文掲載

この本は、少ない給料から月に3万円本代に使っていた時期に購入しいた本の一冊です。 

 僕は、大学を卒業してから、一つもいい事がなかった。ある時に、「人生がうまくいかないのは、頭が固いせいだ」と思い、哲学で頭を柔らかくして、人とぶつからない様にしようと思い至った。その二十代半ばで買った本の一冊です。

気に入っているところはここです。

・「トニーノは必要な分をもうけたので、海へ行きます。」(P105)

です。 こうやって、金銭的な問題を凌駕出来る思考を持ちたいものです。

 いかがでしょうか?

参考図書:拙書「たいよう十七」

#読書感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?