見出し画像

伝えたい想い

こんばんは

今日は二転三転
書く内容が
珍しく定まりませんでした…

やっとしっくりきたのが
『伝えたい想い』
というものでした

ここ数日
伝えたい気持ちに
大きな変化を感じ始めています

一言で言えば…

伝わっても伝わらなくてもいい
という気持ちで文章を書ける様に
なっている事です

以前は
伝えたいではなく
伝えなきゃ!という気持ちでした

何で伝わらないの!?
という気持ちになる事もありました

ただ今は
伝えたい…伝わってほしい
伝わったら嬉しいな
そんな気持ちに変わっきています

どうして気持ちに変化があったのか?
と確かめてみたところ…

純粋な想い、表現について
捉え方が変化している事に気づきました

それは表現…
発する事そのものは
私がいつでも選択できます

しかし!

発した事に関して
相手がどんな風に受け取るかは
私は選択できません

私は相手に対して
これがいい!
と伝えたい訳ではなく

ただ私はこんな想いをもってます
伝わったらとっても嬉しいです
と思って伝えられたら
それでいいと今は思っています

伝わらなくても
伝わっても
変わらなくても
変わっても

私はみんなの心の奥に響くメッセージを
心掛けながら表現しています

たとえ今あなたが何も感じなくても
たとえ今あなたが何か嫌な感じがしても

必ずあなたの心の奥
本当のあなたには
届いていると想っています

どんなあなたでもいい

たとえ仮に自分がダメだと
今、思っていたとしても…

安心してもいいんです

なぜなら
ダメな自分という考えに
囚われているだけだから

そんな仮の自分の考えが
自然と消え去る為に
この投稿を活用して貰えたら
嬉しいですね

本当のあなたも
仮のあなたも
どちらも素敵な存在です

だだただ…
あなたがあなたらしくいられます様に

本日も読んで頂き
ありがとうございました

#本当の自分
#仮の自分
#執着
#自分らしさ
#想いの伝えかた
#発する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?