見出し画像

人を理解しようとする

こんばんは

昨日は自分を出し切り
今日はホッとしています…

不思議な感覚で
いつもよりも
人が近くに感じられています

とても嬉しいです

昨日を振り返り
やっぱり
結局最後は自分だな〜
と染み染み感じました

何度かこの言葉を使ってますが
本当に大事な事なのに
すぐに忘れてしまいます…

今回はきちんとメモしました!

一日経って思う事は…

自分が自分に出来ることは
やりたいと思った事をやってみる事
やりたくないと思った事をやめてみる事
であり

自分が目の前の人に出来ることは
目の前の人と自分が一緒になって
目の前の人を理解しようとする事である
と感じています

目の前の人に
何を与えられるかという気持ちよりも
目の前の人から
何を受け取れるかという気持ちが
先ずは大切であると感じています

それが結果として
何かを与える事にも繋がるのだと思います

人を理解しようとする事

もっともっと
人を理解したいです

私が目の前の人に出来る
最高のプレゼントだと思っています!

一週間お疲れ様でした
よい週末をお過ごしくださいませ

本日も読んで頂き
ありがとうございました

#理解しようとする事
#最高のプレゼント
#目の前の人に出来ること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?