見出し画像

なかよしの本質!

『じぶんとなかよし』
タイトルネーム変更しました!

しかし、決めた直後から…

ぐわんぐわんとエネルギーが
湧いてきました(笑)

とっても優しいタイトルを
付けたからこそ

本気で大切なものが
また一つ見えてきました!

それは、
『じぶんとなかよし』
を通して

本当に大切なものは…

自分の内側だけを
満足して終わり

なのではなく!!

自分の外側にある
現実世界において

変化を出すという決意!

そして行動し続ける事!

さらに結果を出すこと!

そこまでやって、

はじめて

本当に自分を大切にしてる

といえる

ということ。

まとめると…

自分の内側だけで
留まるのではなく

自分の外側にまで
ドカーンと広がるまで

徹底的に
『じぶんとなかよし』
を貫きましょう!!

と、こんな感じです(笑)

ざっくりと言いたいことを
言ってみました…

ここからは冷静に
噛み砕いて伝えていきます。

このブログを始めて
行動について書いたことはなく

行動について書く前に
タイトルネームを変更して
しまいました。

ひとまず、
図をご覧ください…

じぶんとなかよし
をこれにて説明すると

じぶんとなかよしとは

左と真ん中
本当の自分と仮の自分
との関係

思考 を 観る

感情 を 観る

感覚 を 観る

ということ。

思考、感情、感覚
を観ることを通して

思考→感情→感覚
とどんどん内側に
(本当の自分)
へと入っていきます

つまり、ここは
どんどん自分となかよしになる、

なかよしが深まるフェーズです!

なかよしになる段階は、
苦しさを受け止める事、
受容と共に進んでいきます。

やがて、
苦しさを超えて

なかよくなって
あーよかったなぁ!

と喜びに溢れるのですが…

そこで
あー満足したで止まってしまうと、
内側の満足で終わってしまうのです!

先程伝えました、
外側までドカーンっと
行きたいんです!

それには、
内側が満足し切った段階で

なかよしお別れ会を
しなくちゃいけないんです!

せっかく、
なかよしになったのに(涙)…

何のために
そんな事をするのか
というと

さらに
じぶんとなかよし
になるためです!!

こちらは

なかよし、拡大のフェーズです!

その為には、
なかよしお別れ会をして

未練を残さず
完全になかよしを断ち切る
本当のお別れが必要です。

※あくまで気持ちとして

捨てないと拡大出来ません!

捨てられてはじめて
スペースが生まれるので

そこで新たな
出会いのなかよし会を
開催するのです!

ここからは、
行動のフェーズに移り

全身で進んでいきながら
なかよしになる為に
ここでは生み出す苦しさ
を感じることがあるでしょう

やりたいことであれば
あるほどに!

再確認します!
すべての苦しみは

さらなる
じぶんとのなかよし

さらなる
喜びを味わうためです!

苦しいという事は

いい感じ、進めー!!

というサインだと
思うと勇気が湧いてきます!


再度まとめます…

なかよしの本質は

出会いと別れを

本気で繰り返す事

ここら辺りが
ただのなかよし
ではなく

出会いと別れを
繰り返していく事で
成長していく姿

本当の意味での

本当の自分になる!!

それが

『じぶんとなかよし』。

#じぶんとなかよし
#本当の自分
#出会いと別れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?