見出し画像

ネガ・ポジを活かすには?

毎日更新中…

だからこそ?
気分の浮き沈みがあります(笑)

自然な事として
浮き沈みを
受け止めています。

今日は比較的
フラットな気分です。

そこで
ネガティブと
ポジティブを
活かす方法について
書いてみます。

ポジティブや
ネガティブ…

その中間の
ニュートラル

色々と個々
意味を付けている
と思います。

一般的には、
ポジティブな投稿が多い
のではないでしょうか?

私の場合は…
ネガティブな投稿も
多い印象があるかと思います(笑)

ではなぜそうなのか…

確かに
ネガティブな投稿をせず

今日はいいお天気でした!
みたいな投稿でも
いいのかもしれません。

それでも
ネガティブな投稿をするのは

ネガティブな投稿を
人生に活用しよう
活用できるという
意図をもってるからです。

どんな意図かというと…

以前は、
落ちてる…
ネガティブはダメ
と設定してましたが

今は、
落ちてる…
進んでないとダメ
と捉えるのではなくて

もっと進みたいのだ!

もっと進むためには
力を集中させる為に

方向を明確に決める!

その為のネガティブ!

と思う様になり、
思える様になってきました。

この様に言葉で書くのは
簡単なのかもしれません。

そこで実際に、
ネガティブな時に
何か重〜って感じの
投稿をしてます。

ネガティブ中に
上記の言葉を思い浮かべても
中々抜け出すの
難しいのですが(笑)

ただ、思い浮かべていると
案外早く抜けていきます!


とはいえ、見てる方に
勧めたい訳でもありません。

やってみたいなと思ったら
やってみてもいいかもしれません。

単純に、
ネガティブ…あーやだ
さよならバイバイ〜
でもいいと思います。


ポジティブに関しては、

以前は
ポジティブもネガティブも
良くないものだな

ニュートラルな状態がいい!
と思っていました。

今は、ポジティブを
あー嬉しい、素敵だなー
と思えたり、味わったり…

進んでるー!気持ちいい!

と思える様になってきました。


ネガティブとポジティブを
まとめてみると…

ネガティブで方向を決め、

ポジティブで前進する!!

今日はいいお天気でした(笑)…
#じぶんとなかよし
#ポジティブなじぶん
#ネガティブなじぶん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?