見出し画像

絶対的安心感と行動

おはようございます!

珍しく朝活です(笑)

今日は、
カウンセリング講座最終日(10日目)

再受講の身ですが、
いつもみんなから
仲良くして貰えて嬉しいです。
ありがとうございます!

さて、
朝からとってもいい気分です!

それは、意識の広がり
ぱぁ〜っとした感じが
してるからです。

それは、タイトルの
『絶対的安心感と行動』
から感じています!

一見相反する部分
と捉えると…

安心し切ってしまい
行動しなくてもいい
って事なのか?

とネガティブに
捉える事も出来ますが

私がこの言葉を
並べたくなったのは…

今、一緒にブログ365日
毎日投稿してる仲間の存在
を意識したからでした。

無理のない出来る範囲、
週一目安で連絡してますが

ブログ表現という事で
どうしても行動に偏りがちな
連絡になってると感じていました。

ただでさえ、
毎日投稿する事が
大変なのにも関わらず

連絡を取った際に
こんな行動して!
これからはこんな行動をする!

との事を続けていたら、
何かどんどん重苦しくなりませんか?

決して行動する事が
良いとか悪いとかではなくて
何のために行動するのか?

そんな事を考えた時…

そもそも毎日投稿というのが
一つのストレス要因であり

実際に投稿したり
連絡取る事でわかってきた事は

そこに
絶対的安心感が必要である!
と昨日はっきりとわかりました。

今朝、それがカチッとハマった
のですが

本当に人って
何もしてなくても
価値ある存在だと
感じられるときもあり

もし感じられない
のだとしたら…

その時、信念・思考が
行動しないと価値ないよ!って
言ってるだけなのです(笑)

つまり、
何もしなくても大丈夫!

この絶対的安心感
へと繋がっていく事
を大切にしたいと思います!

一つの側面として
何もしてなくてもいい
ともいえますが…

何をしてもいい!
ともいえます。

絶対的安心感を元に

果敢に挑戦してもいい!

行動に繋げるための
絶対的安心感もあります!

停滞期もあるでしょうし
休眠期もあるでしょう…

無理はし過ぎず
大胆に行動する

絶対的安心感…

支え、支えられる存在として
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?