見出し画像

彼の地は…晴れ…なのか?!

旅行でも出張でも海外に行くときに気になるのが

お天気☀️☂️

ですよね。


「上着を持ってこうかなぁ〜…」
「せっかくビーチへ行くのに晴れるのかな」

。。。気になりますよね。


現地のホームページ(英語)を見て天気予報を調べることもできますが、もっとお手軽にできるのが

Google検索

です。


検索をした日からおよそ1週間先ぐらいまでですが、お手軽に調べることができます。

実際に調べてみましょう。ロンドンとか?

もう、検索ボタン押す前に出てきてますけど(笑)

おぉ、結構寒い。右にスクロールして次の土曜日まで見ることができました。

天気予報、降水確率、最低/最高気温(摂氏⇄華氏切替可)など詳しく見ることができます。

その日の時間毎の予報も見れますから、「現地の空港に着いてから晴れてるかな?寒いのかな?」なんて調べるのにも便利ですね!


ちなみに日本国内の天気も同じようにGoogle検索調べることもできます。
ただ、その場合は、ご存知の方も多いかもしれませんが、こちらのアプリをインストールするのがずっと便利です。

かなり細かく住所を指定して、
1時間ごと、3時間ごと、週間
で天気予報を見ることができます。

住んでいる場所、勤務先、実家など登録しておくと、すぐに天気を調べられるので、とても便利ですよ!

このアプリを入れておけば、テレビで天気予報を
探したりまったりする必要もありません! (お天気お姉さん/お兄さん目当ての人はテレビ…かな?)

準備万端でお出かけしましょう〜✈️

Have a nice trip!


海外営業で英語使って使用しているので英語に関するTipsを書いてましたが、しばらくは自分のプログラム勉強用のLogに。 何か参考になりましたら幸いです。