見出し画像

ご挨拶~辞めキーエンス~

はじめまして、まさ@データコレクタと申します。

早速ですが、皆さんはワークライフバランスやキャリアの充実について、
どのように感じていますか?

私は最近、10年以上勤めたキーエンスという会社を退職し、新たなステップに踏み出しました。

ご存じの方も多いかも知れませんが、キーエンスは高年収で知られている会社です。私も一時期、年収2000万円を超えました。

しかし子供の誕生とリモートワークの普及がきっかけで、

「いつでも、どこでも働ける環境」

を手に入れたいと強く思い、大きな決断をしました。

現在、私は個人事業主として主に製造業向けのコンサルティングを行っています。IoT/DXをテーマにした改善提案、セミナー、勉強会など、多岐にわたり活動しています。技術が好きな方、最新のトレンドに興味がある方にとって、私の経験が何かのヒントになれば幸いです。

キーエンス出身であることが同業界での信頼につながり、ありがたいことに多くの案件を頂いています。

しかしその影響力がいつかは薄れること、学んだことを忘れてしまうことへの不安も感じています。
だからこそ、このNoteで大切なことを残していきたいと考えました。

私が共有する仕事の考え方やアプローチ、具体的なノウハウや事例を通じて、同じように「いつでも、どこでも働ける環境」を目指す方々と、思いや知識を共有できたらと思います。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。
このNoteを通じて、色々な方々と交流できればと考えています。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?