見出し画像

My philosophy講座

昨日は受講している美紀さんの長期講座でした。

今回で5回目。
美紀さんからずーっと
発信しようね、アウトプットしようね
と言われていたのですが、私は学んだことを外に向けて発信するのに少し抵抗がありました。

講座の内容を私はちゃんと理解出来ているのか、
正しく受け取れているのか、そんなこと言ってなーい!って言われないかな、こわい、わたしなんかが、恥ずかしい

色々な思いが絡まりあっていました。

なぜ抵抗があるのか話すと受け止めてくれました。マンツーマンだからこそ打ち明けられる安心感。


そこで昨日終わった後にInstagramのストーリーズで講座が終わった後の気持ちをシェアをするとみんなから「応援しているよ!」「頑張って」と沢山メッセージをもらえました。

美紀さんから出た「外へアウトプットすることによって人から反応をもらう練習をする。」という宿題に取り組めました。でも反応を目的としないことも教えてもらいました。

これから少しずつアウトプットしていきたいと思います。



#最近の学び
#アウトプット




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?