見出し画像

奇跡のミルク🥛

みなさん、こんにちは。

先日ここオランダの牧場にて良いニュースがありました!
子牛が産まれたのです!!

夜中の2時くらいに産んだみたいで、私が朝見に行った時には、子牛は元気にピンピンしていました。
間近で赤ちゃん牛を初めて見ましたが、すごいですね。
産まれて数時間しか経っていないのにもう立っているんですから。
野生の動物界ではそうでないと生き抜いていけないのでしょう。

さて、今日はその子牛を産んだ雌牛から取れる奇跡のミルクについてお話ししたいと思います!

目次:
1 : 奇跡のミルクとは
2 : 食べ方
3 : インド女性に大人気

1. 奇跡のミルクとは

子牛を産んだばかりの雌牛から取れる貴重なミルクのことです。
しかも、このミルクは子牛を産んだ2〜3日間の間に搾取できるミルクからしか出てこない本当に貴重なミルクなのです!
(牛のミルク搾取は、1日の間で朝と夕方の2回)
この奇跡のミルクは英語でBiestと言うみたいです。

はて、この奇跡のミルク、普通のミルクと何が違うのでしょうか?


違いがおわかりでしょうか?
普通のミルクよりも黄色味がかっていますよね。
実際に牛から搾取しているところを見ておりましたが、普通のミルクより少しドロっとしてました。

2 食べ方

見てください、この黄色い部分。濃い〜クリームです。
通常のミルクからですと、このクリームはこのコップ全体の4〜5%しか出てきません。
しかし、このミルクはどうでしょう、30%くらいは黄色いクリームが入っていますよね。
これがまさに奇跡のミルクなのです。。

では、食べ方についてです。

①ミルクを鍋に入れます
②中火でスプーンでかき混ぜながら温めます
③5〜10分程かき混ぜていると、段々とミルクのとろみが増してきます
④好みのとろみになったら火を止めます
⑤器に入れて砂糖を大さじ一杯入れて混ぜます

できあがり!!

さてさて、お味は‥‥


ん? よくわかりませんでした。
もう一口 。。。

う〜ん、なんでしょう。
ホットケーキを焼く前の生のやつを食べているような味です。
と言うことで、正直あまり美味しい味とは思えませんでした。笑

3. インド女性に大人気

しかし、この奇跡のミルク、非常に栄養価が高いんです!
インドの女性は子供を産んだ後にこの奇跡のミルクを何故か体が欲するらしいです。
ここの牧場にも出産を終えたインド人女性がたまに来て、奇跡のミルクがあれば売ってくれないかと頼みに来るみたいです。
インド人はなぜこの奇跡のミルクを知っているんだろうと疑問に思いましたが、
インドで牛は確か神聖な生き物ですよね。
それが何か関係しているのですかね。

以上オランダの牧場から奇跡のミルクについてでした!!

#オランダ #海外生活#牧場#ミルク#Biest#赤ちゃん#牛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?