見出し画像

三軒茶屋から電動自転車シェアリングサービスのLUUPに乗ってみたよ

ガジェット、新し物好きとして気になっていた三軒茶屋、池尻、渋谷付近の自転車シェアリングサービスを使ってみました!

https://luup.sc/service/
簡単に言うと自転車のレンタルサービスで、
三軒茶屋らへん歩いてる時に見かけることがあって気になっていました。


画像1

渋谷の会社なのでか、渋谷、三軒茶屋、池尻、祐天寺、学芸大、中目黒などいわゆるサイバーエージェントの新卒とかIT系の人達が住みがちなエリアですねはい。自分もITカブれてます。
2020年11月現在。

簡単に言うと上記の中から借りたい場所と、目的地を選んだら後はスマホで乗る時にはQRコード読み取り、降りる時には写真撮影をしたら完了です。

画像2

借りる時の写真。この時はローソンに置いてあるスポットで借りました。
結構コンパクトで、本当に必要最小限のサイズ感なので中型犬くらいの大きさの自転車でした。

画像3

ペダルが結構小さいので、クロスバイクとか乗り慣れてる人からすると結構小さく感じます。
子どもが使う三輪車のペダルよりは大きいけど、普通の自転車よりは断然小さいです。


その為にか、全力で漕いでみたら足踏み外して若干ケガしました。


気軽に使いたい時に今でも使ってます! 短距離移動、徒歩5-20分程度の距離の移動にとても快適。便利です!