見出し画像

【なんで英語を話せるようになれたの?考え方&学習編〜購入者限定ZOOM相談会あり!〜】

本noteでは、『英語を継続するための考え方』と、『話せるようになるための学び方』を包み隠さずにお伝えする、"英語学習初心者"の方に必見の内容です!あなたの人生を英語でもっと楽しくするために、特に『スピーキング』に特化した内容が書かれてあります。無料部分だけでも充分価値はありますが、購入者限定で30分のZOOM個別相談室を開きます♪この機会に僕と英語の悩み、解決しましょ!
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

こんにちは!
まさです✨

noteを開いてくださり
ありがとうございます。

今回は

『なんで英語を話せるようになったの?』

考え方編として

『どんな勉強をしているのか?』

学習編として

大公開します!!


もしあなたが

「英語を話せるようになりたいけど
 どうすればいいの?」

そう悩んでいるのであれば
本noteはあなたの助けになります!


なぜなら、僕はこの勉強法
をしたことによって


・会話に詰まることが減った
・より長い文で話せるようになった
・リアルな英語フレーズを使えるようになった


といった効果が出たからです!


ネイティブの友達に

「なんでその表現知ってるの!?」

と、びっくりされたこともあります!(嬉しい)



ただ、楽に話せるようになる
わけではありません。

効果が出るのに時間はかかりましたし
何度も挫折してきました。


それでも

「もっと英語を話せるようになりたい!」

と強く思い、日々学んできました。


正直、かなり情けないことも書きます。


「正直、そこまでの気持ちはない。」
「別に、今すぐにとは考えていない。」
「今は忙しくて英語に時間を割けない。」

ちょっとでもこう考えられている方へ。

あなたの貴重な時間を奪いたくないので
このnoteを閉じて、他のことに時間を
使ってください!


「いや!英語を話せるようになりたい!」

そう思われている方は
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

↓先取りで読んでくださった
 ご購入者様のお声です!


それでは、どうぞ!✨


考え方編


僕が数年迷ってたどり着いた
スピーキング特化の練習方法は

・英語で言おうとして言えなかったことを
 日本語で書く
・書いたものを英訳をする
・その英文をキレイに発音できるよう
 トレーニングする

この3つです。

それまでは
教材を買ってはすぐに挫折して
またすぐに新しい教材へ手を伸ばす。

これの無限リピートでした。

費やしたお金も決して安くありません。

自分の糧になっていることもあるので
後悔はありません。

自分に合う勉強方法を見つけたので
これからも自己投資はどんどんしていきます。

ですが、もっと早くに
この3つに出会っていればな…

英語を話せるようになるまでの
時間とお金をセーブできたのにな…

やっぱり、そう思ってしまいます。

では、この3つを
どうして継続できたのか?

また、どうやって実践していくのか? 

これからお話します。

モチベーションの保ち方〜なりたい未来〜

ちょっと話は逸れますが

あなたはなぜ、英語の勉強をしていますか?
答えは人によって違いますよね。

僕は、

「もっと自信が欲しいからです!」

元々、人と自分を比べて
「僕はなんて劣っているんだ」
と劣等感を抱いてしまうタイプなんです。

ですが、英語力が上がっていくにつれて

だんだんと自信が持てるように
なっていったんです。

特に、スピーキングは総合的な英語力が
求められます。

学べば学ぶほどその能力を
上げることができるので
自分への自信も上がっていきます。

それがすごく楽しくて
ここまで続けられています。


他にもまだあります!

もともと英語が本当にダメで
学年最下位の成績でした。

ですが、自分にもなにか取り柄が欲しいと思い
ひたすらに頑張って今があります。

なので、英語への熱意はすごくあり
もっと上のレベルへ行きたいと常に考えて
毎日勉強をしています。

しかも、英語を話せるようになると
キャリアアップに有利で年収も増える!

そんな明るい未来を妄想して
日々、英語を勉強しています!

英語に出会わなければ
どんな人生を送っていたんだろう…

全く想像ができないです。笑

間違いなく言えるのは、
英語で人生はもっと明るくなるということです!


モチベーションの保ち方〜避けたい未来〜

ではもし、英語を諦めていたら?

…想像するだけでも、モヤモヤしちゃいます。

「自分には何も誇れるものがない」
そう感じてしまうと思います。

「いつか英語を話せるようになりたかったな」
そう思うだけでなんの行動も起こさず
時間を溶かしていくだけ。

そんなのは嫌です。

僕はそうやって

避けたい未来にならないよう

明るい未来を迎えられるように  

自分自身を導いてきました。


振り返ると

・英語で言おうとして言えなかったことを
 日本語で書く
・書いたものを英訳をする
・その英文をキレイに発音できるよう
 トレーニングする

この3つの勉強方法に出会わなければ
ここまで来れなかったかもしれません。

ということは
この3つをしっかりと続けていければ

あなたも僕も同じくらい
もしかしたらそれ以上に

英語を話すことができるんじゃないかと。

そう思います。

これを紹介しない手はないです。


ここまでが考え方編です。

英語学習を続けていくためのモチベーションを

・なりたい未来
・避けたい未来

この2つを想像することで保っている。

というお話をしました。


そして今からは

英語学習をしていても
なかなか結果が出ず

辿々しく話すことしかできない。

そんな僕が出会った
学習方法を!

ここでしか公開しない
とっておきの僕の勉強方法を

あなたに教えます。

今よりスピーキングが
できるようになったら

未来はどう変わるのか?

一文字も見逃せない
内容となっております。

瞬きを忘れるくらい集中して
全部吸収してくださいね!

あ、でも強制はしません。

このnoteは500円。
コメダのコーヒー1杯分です。

一時の幸せを得るために
コーヒーをとるか

これからの人生のために
このnoteを読んで
僕と一緒に悩みを解決するか。

どちらも、ステキな500円の使い方です。

どちらを選ぶかは
あなたに任せます。

では、いきましょう!


ここから先は

2,570字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?