見出し画像

英語×SNSで副業へのロードマップ【ライティング編】

===============
【注目】
本noteは“英語スキルをオンラインで活かして複業をしていきたい方”必見の内容です。なぜなら本noteは、これからあなたが英語スキルを活かしてX(旧Twitter)で収入源を増やしていくために必要な『ライティング』に特化した内容が書かれているからです。また、購入者特典として『30分ZOOM相談室』もついています。最後までお楽しみ下さいね!
===============


⚠まず最初に見てほしい⚠

このnoteは
英語スキルをオンラインで活かして
複業を目指す方向けの内容です。

英語スキルをもっと活かしたい
オンライン上でも仕事をしてみたい

そう考えている方は
この先を読み進める価値はあります。

該当しない方はこの場で
ページを閉じてください。

当てはまる方はこの先1文字1文字
丁寧に読み進めていくことをおススメします。

しかも、今回はとっても大切な
『ライティング編』です。

Xには英語系アカウントがたくさん。

その中からあなたが選ばれるためには
詠み手の感情を文章で動かして
行動を促さなければなりません。

このnoteを
5分読みさえすれば…

誰も知らないライティング法に釘付けになり
勝手にその先を読み進めたくなります。

その結果
気が付けば1時間、2時間と
本noteに張り付き状態で勉強し

ライティング力が
爆上がりしてしまいます。

さらに、本noteの内容は
僕が必死に1年半運用して得てきた知識やコツを

これでもかと
ふんだんに盛り込んでおります。

英語スキルを活かして複業をして
幸せな生活を手にしたい!!

そう強く思う方は
ワクワクした気持ちで
この先をお読みください…


Hello, everyone!
まさです!

早速ですが、
あなたはこう考えたことはありますか?

・英語スキルをもっと活かしたい!
・オンラインでも稼げるようになりたい!
・英語スキルを使ってもっと収入を増やしたい!

もしそうでしたら
このnoteは必見です!

なぜなら、僕の1年半に及ぶ
X運用を学ぶことができるからです。

とは言っても正直
失敗だらけです。

1時間かけて作ったポストが
『いいね0』だったり…

インプレッションが
全く伸びなかったり…

他の伸びているアカウントと
比べてヘコんだり…

低迷していた期間の方が
圧倒的に長いです。

しかし、それでも
継続していった結果

ある時を境に
一気にアカウントに勢いが!

X経由から収入を頂けるようになり
3ヶ月間で6桁を達成することができました!

前回は
あなたを多くの人に知ってもらうために

『インプレッション』

についてのnoteを執筆しました。
(↓この下にある記事です)

今回の記事でお伝えするのは
『ライティング』です。

英語系アカウントにおいても
ライティングはすごく大切です。

なぜなら…

ライティングとは

『読んだ相手の心を動かし行動を促すスキル』

だからです。

ライティングを学ぶことは
プラスにしかなりません。

ですが…

「なんか面倒くさそう…」
「学ばなくてもなんとかなるでしょ」

こんな声が聞こえてきそうです。

正直、僕も同じことを思っていました。

「別にライティングなんて勉強しなくても
 なんとかなるでしょ。」

そう思って
ろくにライティングを勉強せずに
ひたすらポストし続けるだけ。

それを1年半やってきました。
ぶっちゃけ、1円も稼げませんでした。

うまくいくはずがありませんでした。
だって、Xは文章の世界です。

ライティングを学ばずに挑んでも
結果なんて出ません。

それに気づいてから
必死にライティングを勉強してきました。

そして約3ヶ月の間に

・3ヶ月で500万インプレッション達成
・英語学習アプリのアンバサダーに選抜された
・Xで知り合った方に英語を教えるようになった

このような結果を残すことができ
複業の柱を増やすことに成功しました。


本noteでは
僕のオリジナルのライティング勉強法を
シェアしていきます。

即効性が高く
誰でも再現ができる方法です。

「この方法を初期の頃から知っていれば…」
そう思うこともよくあります。

時間をかけすぎてしまったからこそ
あなたには近道をしてほしい。

心からそう願って
このnoteを執筆しています。

「怪しい」
「胡散臭い」
「信じれない」

そう感じる人は
このnoteを閉じて
他のことに時間を使うのをお勧めします。

あなたの時間を無駄には
したくありませんから。

しかし、わずかでも
変わりたいと願う気持ちがあるのでしたら

このnoteを読み進めてください。
必ず、あなたのお役に立てるはずです。

それでは、『ライティング編』を始めます!




1.英語系アカウントなのにライティング…いる?

「英語系アカウントなのに
 ライティングいる?」

そう思っちゃう方も
いらっしゃいますよね。

だって英語について発信する
アカウントですもんね。

・英語学習法
・フレーズ集
・海外の生活

「こんなのポストしとけばいいんじゃない?」

こんな気持ちになると思います。
僕もそうでした。笑

しかし、今は違います。

ライティングを学んでこなかった
1年半をすごく後悔していますし

ライティングを学ぶことができた
3ヶ月にすごく感謝しています。

だって、英語スキルをオンラインでも
活かすことができるようになったんですから。

これは1年9ヶ月ほどXを運用してきて
分かったことなんですが

英語力をオンラインで活かしたいなら
英語力だけでは足りません。

ぶっちゃけたことを言うと

英語の知識だけをポストするだけなら
英語系アカウントでしたら誰でもできます。

僕も英語系インフルエンサーさんの真似をして
フレーズを載せた図解を100枚以上は作ってきました。

以前作ったフレーズ画像の1つ

『いいね』はつく。
『リポスト』もしてもらえる。
『勉強になります』とリプも頂ける。

それで終わり。
収入には結びつけられませんでした。

ですが、フレーズ集をポストしつつ
しっかりと収入がある英語系アカウントも
あったんです。

同じことをしてるのに、結果は正反対。
この差はなんなんだろう…。

数えきれないくらいの英語系アカウントを
必死に分析していきました。

Xだけでなく
インスタやメルマガでの発信にも
スマホに穴が空くくらい見ました。笑

そして分かりました。

売れている英語系アカウントは
ライティングを学んでいたんです。

例えば…

・TOEIC900超え
・英検1級
・通訳案内士

トップレベルの英語力を持つ
このような英語系アカウントの方々も

「どんな文章だと集客に繋がるのか?」
「どうやったら生徒さんが来てくれるか?」

複業の柱を作るために
死にものぐるいでライティングを
学ばれていらっしゃったんです。

オンラインで英語スキルを活かすために。

この事実に気づいた瞬間

「こんなに英語力が高い方でも
 必死でライティング学ばれている…。」


「なんで英語力で劣ってる僕が
 ライティングを学ばずしてやっていけると
 思ったんだろう…。」

自分が恥ずかしくなりました。

そして、ライティングを
絶対に学ぶべきだということに

1年半かけてやっと自覚できました。

遅すぎますよね…笑

ですが…

「どうやって勉強すればいいの?」
「すぐに身につけるの難しそう…」

こんな気持ちになりました。

どうやって学べば良いのか
わかりませんでした。

ですが、『ある方法』で
ライティングを勉強した結果…

・3ヶ月で500万インプレッション達成
 ポストするだけで収益が出るようになれた

・英語学習アプリのアンバサダーに選抜された

・「まささんから英語を学びたい!」
 Xで知り合った方にそう言ってもらえるように
 なれた

たった3ヶ月間で
これほどの変化を起こすことができるように!!

改めて、ライティングの力は
偉大だと感じました。

さて、ここからは。

僕のライティング学習方法を
大公開していきます!

0から3ヶ月で成果が出た方法です。
再現性はLv.100です!!


一言一句
見逃せない内容になっています。


スマホに全集中して
ぜんぶ吸収してください。

あ、でも絶対とは言いません。

このnoteは500円です。
そう、スタバのコーヒー1本分。

一時の幸せを得るために
缶コーヒーを飲むか。

僕と一緒に英語スキルを
オンラインでも活かして

人生を変えるために
このnoteを読み進めるか。

どちらを選ぶかはあなたに任せます。

ではいきましょう!


ここから先は

2,903字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?