見出し画像

中村隊長との対談その①

私の人生は地球探検隊との出会いに大きく影響を受けました。

現地発着ツアーに初めて参加したのは1997年。

カナダの三週間のキャンピングツアー。

英語が全くできない状況で外国人の参加者12人と私一人日本人。

バンクーバーから出発し、バンクーバーアイランド、バンフ、ジャスパー、

と国立公園を巡り、キャンプしながら、

MTB、カヌー、ハイキングなどアクティビティを楽しむ。

英語ができないけど、めちゃくちゃはまりました。

そこから、春休み、夏休み、冬休みのたびに、参加。

合計、22回。

だいたい250人の旅行者と370日間、世界をキャンプ旅行しました。

そんな地球探検隊、中村隊長との対談を三日連続、下記。

ちなみに、、

隊長の新刊が明日 2020年7月22日発売!

私が書いた文章も記載されています!

アマゾンの予約は下記から


引き続き、オンラインラウンジトーク、受け付けています!

オンラインでFUJITAYAに遊びにおこしくださいませ!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?