脱・依存性

自治体ギャンブル対策4割止まり 依存症治療、取り組みに差 | 2020/1/4 - 共同通信

僕も20代の時に散々やってましたが、今だにやめられない人は【ギャンブル依存性】だと言う病気だと認識し恥だと思わず病院へ行った方がいいですね😔

タバコ吸う方はタバコの環境から離れることで容易に禁煙にもつなげられますよ😙
僕の経験上🙂

僕の考えでは、
タバコやお酒は依存しなければやってもいいんやない?🤔

って考えで、
お酒は月に数回(1回あたり2本程度)
タバコは年に数回飲み会に行くのでその時に数本程度(合計 年/1箱ぐらい)

飲み会に行ったら吸いたくなると自分自身わかってるので、飲み会に行く頻度を自分の中でルール作りしてますね🙂

ただ、パチンコ等のギャンブルに限っては、まったくやらないのが1番ですね😔

タバコがばんばん吸える環境
負けたら取り戻そう
負けたストレスでお酒
勝ったとしても飲みに行ってパーっと使う、若しくは、もっと増やそうと考えてドツボル
負け続けると給料日までお金がない→その場しのぎでカードローンで借金→借り癖がつく→借金地獄→犯罪

こう言った人を全職場では見てきました😔

ギャンブルは諸悪の根源で悪循環の元なので店に入るのを禁止にするぐらいで考えた方がいいですね😗

ギャンブルするぐらいなら資産運用(投資)しましょう😀
数100円程度の低資金からできますし、価格競争から手数料の無料化が広がってますし、ギャンブルと違って外れ馬券みたいに紙切れになることもないですし😗

その中でも特にオススメなのが、IPO投資ですね🙂
IPO投資は簡単に言うと【無料で抽選を受けられる宝くじ】のようなものですね🙂

簡単にですがブログでまとめていますので興味のある方はご覧ください🙂


悪い言い方しますが、今の時代にパチンコやめられない人は本当にあほやと思います。
攻略して勝ってる人ならわかりますが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?