料理の失敗談

このnoteでは、僕が料理を始めた当初に色々困惑したり実際にやってみた時に失敗したことなどを綴っています。

なお、現在も料理は続けているので、良いか悪いか失敗は今後もどんどん追加される予定です・・・笑

是非参考にしてみてください!


調理器具の選び方

【ステンレス製は要注意】

ここで言う調理器具とはおたまやホイッパー、トングをイメージしてもらえたらと思います!

ステンレス製品は樹脂製の調理器具と比べると油落ちがいいので洗い物が楽になります。

その反面、後述するフッ素加工の施された鍋や炊飯器の内釜を簡単に傷つけてしまいます。

油落ちは悪くなりますが、調理器具は樹脂製のものをお勧めします


ここから先は

3,101字

¥ 100

情報に価値を感じていただけたら嬉しく思います😊 今後も随時追加予定ですので、引き続きよろしくお願いします!