見出し画像

wcs2023day2進出ゴッドパオジアン


はじめに


初めまして。maと申します。
横浜で開催されたポケモンワールドチャンピオンシップスにシニア部門で参加してきました。
遅いですが、デッキ紹介をしてみたかったので記事を書こうと思いました.
初投稿なので至らないところも多々あると思いますが、よろしくお願いします。

2023シーズンの振り返り

wcsの話の前にまずは2023シーズンの振り返りをします。

シティリーグs1   不参加
シティリーグs2      ロストジュラルドン   優勝

リストが汚い

シティーリーグs3   クレッフィサーナイト best4

cl新潟 白ルギア  2-3

キャプチャーアロマ買うお金がなかった。


シティーリーグs4  サーナイト 予選落ち

まさかクチートが来るとは


jcs2023  5-3


1年目にしては良い方かなと思います。大型大会にあまり出ることができなかったので、これからはもっと大型大会に出場していきたいです。

デッキ選択理由

一ヶ月前頃までは一撃ルギアとアルジュラブラッキーが候補でした。しかし、これらのデッキを使って練習していたら、アルセウスは全然1ターン目に置けず、ルギアはエネが手札にたまりまくって使うのが怖くなったのでやめました。(BO3だから3回中1回事故ってもまだやれるからもっと考えてもよかった。シニア優勝ルギア準優勝アルギラだった…)
そしてロストは練度不足、サーナイトはミラーが苦手だったので使うデッキがない😨となっていました。
そんなときサーナイトを使って大会に出たらゴッドパオジアンにボコボコにされました。そして自分でも作って使ってみたところロストとサーナイトにはコロン手裏剣が決まればだいたい勝てる。アルセウス系統にもワンパンし続けて勝てるだろと思ったのでゴッドパオジアンを使うことにしました。(ルギア ミュウは?)


当日のマッチング

day1
R1:LOSE 一撃ルギア ××
R2:WIN ロストvバレット ×⚪︎⚪︎
R3:WIN サーナイト ⚪︎⚪︎
R4:WIN ミュウ ⚪︎×⚪︎
R5:LOSE 一撃ルギア ×⚪︎×
R6:WIN  アルセウスブラッキー ⚪︎×⚪︎
R7 :WIN アルセウスブラッキー ×⚪︎⚪︎
5ー2

DAY2
R1:LOSE ロストカイリュー ⚪︎××
R2:WIN ロストカイオーガ(封印石) ⚪︎⚪︎
R3:LOSE 一撃ルギア ××
R4:LOSE アルジュラブラッキー ×⚪︎×
R5:TIE サーナイト ×⚪︎-
R6:LOSE ロストカイリュー ⚪︎××
R7:LOSE ロストカイリュー ⚪︎××
1-4-1  76位

ここまで見ていただきありがとうございました。
有料部分には、カードの採用理由、環境上位へ意識することが書かれています。
現環境でもまだまだ戦えると思うので気になった方はぜひご購入していただけると嬉しいです。🙇
※購入して頂いた収益は遠征費に当てさせていただきます

ここから先は

3,860字 / 13画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?