見出し画像

シティリーグ備忘録


10月8日にシティリーグに参加してきました。
結果は2ー3です。 全然勝てませんでした。
勝てなかった時のことも記録に残しておこうと思い書きました。

使用デッキ


アルギラリーフィアを使用しました。
アルセウスロコンと迷っていたのですが、リザードンやロスギラが多いと聞きロコンよりはこっちの方が2つのデッキに勝てる可能性が高いと思い使いました。

対戦の記録

サーナイト 先⚪︎  相手の展開が弱かったため先2からサイドを取り進められた
         ので勝ち 

パオジアン 先×   相手のデッキがうまく回ったら正直かてないので先2雪道ジャ
        ッジマンでお祈りをしたが乗り越えられてしまい負け

パオジアン 先⚪︎   相手が後2で動くことができずセビエを全てロストできたので
        かち

白ルギア  先×   先2雪道ジャッジマンで相手が4ターンくらい止まってくれた
        ので行けるかと思ったがこちらもビーダルが立てられずアッ
        センブルを決められてからは倒され続けた。最後のターンにビ
        ーダルがたてられて山札10枚くらいのうち5枚引いてボスを
        引ければ勝ちだったがひけず。

サーナイト 後×   順当にサイドを取られ続けて負け

感想

正直練習を全然していませんでした。デッキを決めたのも前日です。今思うとそんなので勝てるわけありません。去年勝った時はもっと練習をしていました。
練習をたくさんすれば絶対に勝てるとは別に思っていません。ですが、上手い人はだいたいいつも勝っています。やればやるほど勝てるようになることはわかるので、これからはもっと練習をしてポケモンカードで強くなりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?