私がnoteを書き続けることとは?

ここ最近noteを書く目的って私にとって何なのか。考えてみた。そもそも私がnoteを書く・続けることを始めた理由ですが、シンプルなものだった。

単純に日々の出来事をアウトプットする。それだけでした。

転職活動を始めて、その日々の内容や思ったことを日記として毎日書こうとした。

目標は転職先が決まるまで。そう定めて、1月から毎日続けますと宣言した。

転職活動の中で、書類選考に落ちたこと、採用面接で聞かれた内容などを思い出しながら書いたりした。

今日どんなことがあっただろうか?どんな気持ちだったとか。

毎日書いていると、休日家で過ごしていて今日何したかも分からず、ダラダラと過ごして、ブログを書くネタがないと困って、ブログを書きたくない日もあった。

それでも休まず投稿できている。駄文だし、楽な方向に流されがち。でも書き始めると、何故か時間を忘れて夢中になって書いている。

平日は就活や勉強などに夢中になって、疲れてブログを書きたくないこともある。

それでも何か、記録に残しておきたい。

そんな気持ちで何とか、noteを書き続けることができている。

どこかでnoteを書くことが好きなんだと思う。だからネタがない状況や疲れた状態でもnoteに何かを書いている。

今日もnoteを書くことができたので、明日もコツコツと書き続けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?