食い縛りが酷く感じる朝

おはようございます。

今朝はなんとくなく身体が怠いです。

なんだろ、どうも寝ている姿勢が悪いのか、

寝ている姿勢とか見れないので分からない。

はっきり言うと、4つの感じます。

①首の付け根が凝っている・硬くなっている感じ。

②顎まわりの筋肉が硬くなっている・凝っている感じ。

③脇の下も凝っている感じ。

④鎖骨の下・デコルテ周りも凝っている。

思い当たる要因:

①昨夜、リビングでうたた寝していて、そこから

 ベットの上でちゃんと寝なおしたけど、

 睡眠の質が落ちたか。

②気温の変化により自律神経が乱れたか。

 自律神経の乱れは①とも関係があるかもしれない。

まあなってしまったのは致し方ないので

さてここから、どうするか?

って、あんまり深く考えていないです。

ストレッチかマッサージを時間が空いた時にやるか。

小まめに水分補給して老廃物を出すか。

後は夜の時間の使い方ですかね。

うたた寝しないようにする。

ちょっとしたタイミングで、横になって

そのまま寝ちゃう。

だから、メリハリを付けるためにも、

寝る時はちゃんと歯磨きをして

ベットの上で寝る。

ぐらいしか思い付いてないです。

昼間は、深く考えず、リラックスする。

ワクワクするか好きなことを考えるか。

といった感じです。

家の中でやれることをやります。




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?