少しずつ前に進んでいる。それで良い。

転職活動中で、内定をいただいた企業様から入社の手続きの連絡が来ました。丁度、転居の準備と合わせて準備を進めていたところでの連絡。

少しずつ動き始めました。

就業先が都内になるため、今住んでいる千葉から転居することになります。就業先まで電車で片道3時間かかるので、さすがに都内に転居した方が良いと判断したのが先月の20日頃。

そこから一気に動き始めて、慣れていないことも多く疲れることも多々ありました。

でも前に進んでいるし、初めての転職活動で、手続きとか分からないこと・知らないことがいっぱいあって、逆に知らないことを知れて良かったと思っています。

今日も雇用保険被保険証どこに保管していたかなと、焦りました。年金手帳と一緒に保管していたので良かったのですが(安心したと思うとともに、ちゃんと保管していて偉いと自分を褒めました)

これ以外にも再就職する際に住民税の納付通知書も必要です。以外と忘れそうですけど。

後は健康診断の受診結果のコピーが必要です(直近3ヶ月以内に受診したもの)

私はないので健康診断受けます。入社日に間に合わなくても良いみたいですが。。。

まあ粛々と進めます。

今日もQC検定2級のテキストを使って勉強していました。今日の半分はそれに時間を使っていました。スライドにまとめながら勉強しています。

今日スライドに作成したのは以下の通りです。

QCの考え方3.001

QCの考え方3.002

QCの考え方3.003

QCの考え方3.004

今日は実験計画法の途中で終わってしまいました。明日時間を作って続きをやりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?