見出し画像

仕事ができる人に変わる上司への接し方3選

こんにちは、まさしおです。

本日は、『仕事ができる人に変わる上司への接し方3選』
という本を紹介します。

本書は、20代~30代のビジネスパーソン向けに
仕事ができる人に変わるための上司への接し方がわかる本です。

本書を読むと、上司とスムーズにコミュニケーションを
取りながら効率的に仕事を進めることができるようになります。

この文章を読んでいるということは、
上司との関係に悩んでいるのではありませんか?

私も上司との関係がうまくいかずに悩んでいた時期がありました。

だからこそ、よくわかるのですが、
上司との関係がうまくいかないと仕事はうまくいきません。

なぜなら、上司は仕事の仕入先であり、納品先でもあるからです。

そんな重要人物である上司との関係がよくないのに、
仕事がうまくいくわけはないのです。

とはいえ、上司との人間関係を改善しようと考える必要はありません。

むしろ、上司とは仕事を進める上で必要な人間関係
割り切った方がうまくいきます。

つまり、余計なことは考えずに、
上司の期待にこたえることに専念するということです。

上司の期待は、上司によって異なると思う方もいらっしゃると思います。

ですが、上司なら誰もが期待している共通的なエッセンスがあるのです。

上司が部下に期待することとは、
・指示に従うこと
・役割の責任を果たすこと
・報連相を徹底すること
の3つです。

本書では、上記3つの期待に対して、
具体的にどうすればよいかを徹底解説します。

なぜ、上司の期待はこの3つなのか?

上司は、部下に仕事を任せ監督することで、
自分の責任を果たす必要があります。

このことから、上司は部下に任せた範囲の仕事を
滞りなく実行することを期待しているのです。

そのために必要なのが、

以下の3点というわけなのです。
・指示に従うこと
・役割の責任を果たすこと
・報連相を徹底すること

私は、一部上場ITコンサルティング会社で
中間管理職として勤務しています。

中間管理職は、上司でもあり、部下でもあるという立場です。
上司と部下双方の立場を現役で担っているからこそ、
本書を書けると自負しております。

本書を読むと以下の好循環ループに入ることができます。

上司の期待にこたえる
   ↓
信頼貯金がたまる
   ↓
上司から細かい指示がなくなる
   ↓
ストレスが激減する
   ↓
仕事で成果が出やすくなる
   ↓
出世しやすくなる

この好循環ループには入れれば、
上司との関係で悩んでいた自分がうそみたいに、
会社に行くことが楽になりますよ。

上司との関係に悩んでいた私がこのループに
入ることができたので、実体験で証明済です。

現在680円 の値段で販売しております。
Kindle Unlimited会員の方は無料で読めます。

本屋で販売されている資料作成の本は軒並み、
1,000円以上することはご存じの通りです。
とってもおトクだと思いませんか?

煽るつもりはありませんが、大抵の人はせっかく手に入れた
情報を行動に移そうとしません。

ここまで読んでいただいた方は、
上司との関係に悩んでいる真面目で前向きな方だと思います。

本書を読んで、仕事ができる人に変わりましょう!

それでは、本書でお待ちしています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CCMFWMXX

最後に、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今後もがんばって、本や記事を執筆していきたいと思いますので、スキ・コメント・フォローなどいただけると嬉しいです。

応援よろしくお願いします!

自己紹介もよろしければ、見てください!



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポート費はnote運営の活動費として利用させていただきます。