見出し画像

恐怖を乗り越えて本音で生きる方法

こんにちは、田中です。

昨日ある方の
ご相談を受けていました。

ビジネスの相談と言うよりは
もっと前の段階のお悩みです。


もちろん、ご相談内容を
詳しくは書けませんが、

簡単に言うと、
お金をもらうことの罪悪感で
あったりとかそんな内容でした。


色々なことをお話しいただいたのですが、
僕なりの視点で一言で言い表すならば

「本音で生きたいのだけれど怖い」

に集約できます。


1つ具体例を挙げるとすると、

ご本人は少数派を自覚しており、
自分の本心は、本音丸出しで
ブログやFacebookなどに発信したい。

しかし、少数派ゆえに恐怖がある。

たまに、本音の発信をすると、
イイネが少なかったりする。

そこに、まだまだ葛藤があるようでした。


僕としては、
ビジネス的な正解のアドバイスとしては、

「恐怖を乗り越えて本音で情報発信したほうがいいですよ。
なぜなら、今は明らかに本音の時代だし、これが情報発信の極意でもあるから」

なのですが、、、


しかしながら、ご本人は
まだ本音で語ることに恐怖心があり、
マインドブロックが相当に厳しそうなので、
そこまでのアドバイスはしませんでした。


さて。

本日のポイントは、
情報発信ビジネスを上手くやる秘訣として、

自分の本音を自分の言葉で語ること。

借り物の言葉ではない自分の言葉で語ること。

につきます。


自分の言葉で語ることが、
究極の差別化になるからです。

あなたのファンを作ることになるからです。


確かにアンチができるかもしれません。

もともと自分を支持してくれた人が
離れていくかもしれません。


ですが、情報発信ビジネスを考えた時、
あなたに価値を感じてくれて
お金を払ってくれる人こそ重視しなければいけないのです。


アフターコロナの時代。

偽りはどんどん暴かれますし、
本音がますます受ける傾向になっていくでしょう。


ですので、ビジネスをやっていく上で、
自分の言葉で語ることのできる人に
ならないと生き残っていけないでしょう。


要するに、
受け手に価値ある情報とともに、
自分の価値観を発信していくことですね!


ではでは、
今日もお読みいただきありがとうございました^^

PS

Kindle売れ筋ランキング7冠達成した
『コンテンツビジネス最初の一歩』のPDF版と動画版を
期間限定で無料プレゼントしています!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY

■LINE公式アカウント
・LPやステップメール、セールスレターの制作をお願いしたい。
・コンテンツを作ってプロモーションしたいので相談したい。
・Kindle書籍を出版したい。

といった方はお気軽にご相談ください!

https://lin.ee/o7oUQZV
(※登録、相談は無料です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?