見出し画像

花粉症でお悩みの方へ〜幸せについて

こんにちは、田中です。

この時期、花粉症の人はホント大変ですよねー。

僕自身、花粉症はもちろん、
PM2.5などが原因で慢性アレルギー状態。

ほぼ1年中、抗ヒスタミン剤の薬を飲んでいました。

「飲んでいました。」

と過去形で書いたように、
3月でスギ花粉が蔓延する中、
薬を飲むことなく、1日を過ごせています。


薬を飲むと、確かに鼻水は治まりますが、
どうしても眠たくなったり、
気だるくなったりしますから、
飲まないに越した事はないですよね?


花粉症に関して言えば、
例年2月位からは薬を飲み始めていましたが、
特に3月4月5月あたりはめちゃくちゃひどくてですね、、、


1日で、エリエールの
贅沢保湿ティッシュを1箱
使いきることも多々あったぐらいです笑


それが、昨年8月ぐらいから
ほぼ薬を飲まなくても、鼻水が出なくなってきました。

花粉症対策、特に鼻水に関しては
僕もいろいろと試してきました。


例えば、ある方が
花粉症が治ったと絶賛していたこちらのお茶

https://amzn.to/382UqGS

僕も試したのですが、
効果はありませんでした。。。


この他にもいろいろ試した結果、、、

花粉症対策で、
今のところ一番効果があったのが、

「鼻の穴の入り口に、綿棒でワセリンを塗る」

です。


全く鼻水が出なくなったり、
鼻がむず痒くならないわけではありません。


ですが、

この「綿棒で鼻の穴にワセリンを塗る」

ことをやり始めて数カ月が経った後、

薬を飲まなくても日常生活に
支障を及ぼすほどの、
花粉症(アレルギー)の被害が治まってきました。


最初はコレを使っていたんです。

https://amzn.to/3r7YrkN


でも、わざわざこんなの使わなくても、
ワセリンで十分かなと思って
使い始めたところ効果がありました。


外出する時などに、
こまめに鼻の穴の入り口付近に
綿棒でワセリンを塗ることをやっていけば、
鼻水はだいぶマシになると思いますよ。


僕はもともと目のほうは
大丈夫なので、目の痒みについては分かりませんが。


この時期、花粉症の人は
ホント大変だと思います。


僕も完全ではないんですけれど、
かなりマシになってきましたので、

「鼻の穴の入り口にワセリンを塗る」

のはお勧めできるかと思います。

お金、時間的コストもかからないですしね^^


どんなに仕事に集中しようとしても、
体に不調があると、どうしても集中力が落ちたりしますよね。


花粉症で困っている人はぜひ試してみてください!

また、 家族や友達などで、
花粉症に困っている人がいたら、教えてあげてください。


ではでは、ありがとうございました。


PS
本文とは全く関係ありませんが最近読んだ本です。

https://amzn.to/3bUJtsi

37ページにこんなことが書かれています。

“もう変わらなくていいと信じることが幸せなのではない。
自分は変われると思うことが幸せなのである”

「神経の可塑性」という概念の発見により
人の脳は後天的に変化することが確認された。

神経の可塑性が発見されたきっかけとして、
ロンドンのタクシー運転手の海馬が非常に大きいことでした。

ちなみに、海馬とは空間記憶を司る部分です。

タクシー運転手は、ロンドンの迷路のような街で
長い間タクシーを運転したことによって海馬が発達したんですって。


脳は行動や環境に応じて変化する。

つまり、脳の構造的に人は変わることができるんだと。

「人は変わることができる」
「自分は変わることができる」

もしあなたが、
現状に満足していないのでしたら、
非常に勇気のもらえる内容だと思いますがいかかでしょうか?

PS

・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?