見出し画像

「差別化」なんていらないよ


======================================

5日間限定の無料プレゼントのお知らせ

本日17時から
『コンテンツビジネス最初の一歩』が無料です!

https://amzn.to/3Iq0GrY

持っていない人は手に入れておいてくださいねー。

======================================

こんにちは、田中です。

ある本の一節に、

「風が吹いていないときは、凧は揚がらない」 

とありました。

簡単に解説すると、
風が吹いているときは、何をやってもダメ。
風が吹き始めたら、何をやっても大抵うまくいく。

だから、今、風が吹いていない時期だったら、
無駄な抵抗はしないで淡々と日々を過ごす。

ただ、いつ風が吹いてくるかは誰にもわからないので、
いつ風が吹いてきてもいいように日ごろから準備しておく。


僕はこれを勝手に
「凧揚げの法則」と命名しました笑

自分の努力だけでは
どうにもならないことはある。


というか、そんなことだらけですよね?

いくら大好きな子がいて、
どんなに努力してその子に
アピールして告白しても振られるときは振られるし笑

一方、何らかのタイミングが合致して、告白が成功する。

なーんてことも、恋愛の場面ではよく聞く話です。

ただ、その子のことを好きで
居続けない限りは付き合うチャンスも訪れません。


歩みを止めないこと。

いつチャンスが訪れてもいいように、努力を継続する。

継続できる努力をしていくことが大切です。

ところで。

僕は2022年以降、
幸せな生き方を目指していく。

成功ではなく幸福。

というか、幸福になれば成功する。

こういう生き方を目指すと言いました。


実は、このような宣言をし、
体現していくことこそが「差別化」であったりします。

よくビジネスでは「差別化」が大事といいますよね?

僕も最近コンサルしている方から、
「差別化」について聞かれました。


ですが、実は
「差別化」なんて意図して
やる必要はないんですよね。


よく、ポジショニングとかターゲティングとかUSPとか。

マーケティングを勉強すればするほど
いろんな知識が手に入って、
逆に頭でっかちになって行動できないと思いますが笑


自分のことを知り、
それを適切に伝えることが
できれば、もうそれで「差別化」なんですよね。

だって、自分と同じ人間はこの世に1人としていないわけですから。


僕の講座であるOMCでも
この辺は繰り返しお伝えしていますが、

今年中にこれをより発展させた形で
コンテンツにすべく、今鋭意制作中です。

自分らしくビジネスを
していきたい人は、楽しみにしておいてください。


といっても、リリースは早くても
半年ぐらいは先になると思いますが笑

ただ、僕の商品は先行販売のときは
必ずお得にゲットできるようにしてありますので^^


ではでは、ありがとうございました!


黒と白のスフィンクス@田中

PS

イチローが高校生に
野球を教えている場面が
YouTubeに上がっていたので全部見ましたが、

「やっぱり、イチローはかっこいいなー」

と思いました。


幸せな生き方をする上で
外せない要素に
「没頭」がありますが、

イチローの生き方はまさに

この「没頭」を体現していますので
見ているだけでこっちも幸せな気持ちになるんで。


イチロー好きな人はもちろん、
幸せな生き方が知りたい人にもおすすめです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?