見出し画像

老人天国日本の行く先は

日本人の平均年齢よりも中央値が高くて50歳とはちょっとショックですね。
全国で介護施設は20万棟以上とコンビニを遥かに上回ってる数ですけどまだぜんぜん足りないですね。

介護人材は取り合いというか、現地学校の設立ラッシュにきています。

介護は技術と経験、知識となかなかハードルが高く、しかも給与は高くない。

どこに価値観を持ってもらうか、悩みどころです。

マインド教育も必要です。

GDPって景気感と連動してるので、世界的に数字で見られたとき日本はヤバイなって思われますよね。

それがベトナム、タイに広がっているのは事実だし、そりゃ実習生、留学生は来なくなるわと思います。

ネクストベトナム探している監理団体、人材会社も多く、視察の依頼がたまってきて順番待ちしてもらってます。

人脈探しに行くことが次の生命線になるので、開拓に力も入れていきます。

次はミャンマー行くかなと思います。

あなたはどこの国の学校を見てみたいですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/38697cc6fa7f008a4c8c13c013fad85ae0e57fa0?page=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?