見出し画像

その写真にはストーリーがあるか?

昨年の下半期から積極的にインプットすることを心掛け始めて、自分の写真が変わってきた気がします。

Xでもちょいちょいツイートしてますが、皆さんおなじみ(?)この本を購入しました。

この本きっかけで最近チェックしているウェブサイトがこちら。写真家集団マグナムのホームページです。(マグナムは知ってたけどホームページの存在は知らなかった…笑)

言うまでもなく世界最高峰のスナップだらけで衝撃的です。割と更新頻度も高く、飽きません。
なので、最近はXもインスタも、ほとんど見てません。正直、大したインプットにならないから…。スミマセン…笑

これらの写真は、タイトルすら必要としないストーリーと、それによる強い表現力を宿しています。

最近は「その写真にはストーリーがあるか?」を自問自答しながらスナップしています。「ただ撮りたいだけ」は、極力避けてます。ややストイックですが…笑


無意味にストイックに追究してますが、相変わらず何を目指しているのかは謎。
引き続き写活を楽しんでいきますよ。

もしよろしければサポートお願いいたします。 創作活動費に充てさせていただきます。