見出し画像

技能実習とアニメ”鬼滅の刃"が日本を救う

技能実習制度の廃止が具体的にで進められてきましたね。
これは他人事ではなくて今、手にしたり口にしたりしてるもの殆どすべてのものに関わっています。
製造業にはほぼ実習生が入っています。
だから自分にも関係してくるなと。
そんな若い外国人たちが日本へだんだん来なくなっている。
日本人に対しての魅力の減少、経済的価値、モノづくりの停滞など。
高齢化や働き方の意識と経営者の考え方のアップデートの無さ。
民間レベルの危機感の無さかなと思います。
でも、数字で管理している国はマジでヤバイと思ってます。
もっと日本に呼びやすくするためにと施策を国レベルで本気で考えています。
そんな中先週、海外にいる若者たちの面接で日本の何が好きか?
聞いた所”鬼滅の刃"が出て思わず盛り上がりました笑
アニメは日本の魅力の最後の砦で唯一無二のもの。
技能実習生のドラマや映画はあるものの、アニメってないなと。
アニメを上手く活用すればいいのにと、心底思いますね!
あなたはどんなアニメが好きですか?
行ってらっしゃい👋👋
https://news.yahoo.co.jp/articles/edd1b69ae41c2d40172e6fff06e82c8c5e4e590f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?