アイキャッチ

競技動作を膝関節から考える〜本当の役割は何か?〜

こんにちは!!

イクサポです!!


私事ですが、今月からパーソナルトレーニングを始めました( ´ ▽ ` )
パフォーマンスを上げたいサッカー選手向けのパーソナルです!!

器具なども非常に充実した施設でトレーニングして頂けます!
ぜひイクサポに会いに来てください!!笑

もしご興味ある方がいましたらご連絡ください(^ ^)☆


さて、今月はPhysio365の膝特集ですね!!


今回は、膝関節から考える競技動作について書いていきます♪♪♪

みなさんのイメージでは、
・膝の安定性がないと靭帯損傷のリスクに繋がる
・膝をうまく使って高いジャンプを生み出す
・膝の完全伸展が出ないとパフォーマンスが落ちる

などが強いでしょうか??

膝関節は非常に重要な関節ですが、本当の役割とは何でしょう。
今回は膝関節の本質に迫っていきます!!

それではいきましょう!!!


膝関節を単体で捉えるな


結論から言うと、


ここから先は

1,982字 / 3画像

・365日理学療法に関する情報をお届け! ・過去コンテンツ!1000コンテンツ以上読み放題! ・コラム・動画・ライブ配信であなたの「知りたい」をお届け!

365毎日お届けするマガジン!現在1000コンテンツ読み放題、毎日日替わりの現役理学療法士による最新情報をお届け!コラム・動画・ライブ配信…

育成年代のフィジカルサポートの環境改善に使わせて頂きます!🙇 皆さんの力で日本サッカーを発展させて行きましょう🔥