見出し画像

勝手にサワー

この前、知り合いと2人で白木屋の勝手にサワーができるお店で飲んできました。勝手にサワーとは卓上にサワーを注ぐ機械がついていて注文しなくても勝手に自分でサワーを注げるというものです。

1人1種類味を選べて60分500円なのでめちゃくちゃ安いです。料理の注文もタブレット端末でできるのでいちいち店員さんを呼んで注文したり、受け取るごとに会話が途切れたりすることがないので楽です。

最近では勝手にサワーのように卓上にサワーを注げる機械がついているお店が増えています。普段そこまでサワーを飲まない人間なので、勝手にサワーのハイボール版とかできてほしいなと思います。レモン液の代わりにウイスキーを瓶で渡して卓上からは炭酸水が出てくるようにすればいけるのでできそうな気がします。どこかすでにやってるお店もありそうです。

こんな感じでどんどん自動化していってくれると嬉しいです。入店から退店まで店員さんと話すことなく完結するお店が増えそうです。チェーン店はそれでいいと思います。

他にも気になる卓上サワーのお店があるので今度行ってみて比較してみようと思います。

サポートお待ちしております^_^