見出し画像

父のスノーブーツ

画像は、今朝起きてすぐに見た庭。
ふかふか。

雪が降りそうだとわかると
父は玄関にスノーブーツを用意します。
ですが昨日は、それがありませんでした。
どうしたのかな?と思いましたが
言わないまま忘れてしまいました。

そうしたら、今朝いちばんに
「納屋からスノーブーツを取ってきてほしい」
と頼まれました。
(私は昨日、自分のを履いたので、
玄関にあったのです)

やっぱり! 昨日すぐに聞けばよかったな
と思いながら、
ふかふかの雪の中を取りにいきました。
(上の画像の右手に納屋があるのです)

なんていうことのない
朝のできごとを書きました。

ちなみに。
父のスノーブーツは年季が入っていて
底がガバッとはがれるのですが、
接着剤で貼ってまだ履いています。
今日も
「プレゼントに買おうか?」
と言ってみましたが、
断られました。
気持ちがわかるような、わからないような。