見出し画像

温泉

今日は午後、近所の温泉に行きました。
最近よく行っているのですが、
今日がいちばん外気が冷たかった。

露天風呂につかりながら、
水面にたちのぼる白い湯気が
風にのってさーっと流れるのを
ぼーっと見ていると、
なんとも言えない
い〜い気持ちになります。

お湯から見えるもみじの葉も
数ヶ月の間にかなり落ちて、
茶色くなって少し残るだけになりました。

今年はきっと、今日が最後になるでしょう。
お世話になったなあ。
いつも空いていて、
着替えるところも広々と気持ちよく、
とてもなじんだ感じになりました。

お風呂上がりの
冷たい麦茶のサービスもうれしく、
庭や空、生けられたお花などを見ながら
おいしくいただいています。

それにしても、
温泉に入った日は眠くなりますね。
今も、まだ17:21ですが、
夕食もすんで寝てしまいそうになっています。
そしてからだの芯がぽかぽか。

画像は、その温泉から出たところの
靴をはくベンチで撮りました。
14時前なのに、どこか夕方のムードでした。

🌲 🌳 🌲 🌳 🌲

9月21日にとつぜん思い立って以来
毎日書いてきて、
これで100になりました。

とりあえず100、と決めて始めたので、
忘れて寝そうになったり、
半分寝ながら書いたりもしましたが、
なんとか100まで続けられて
小さくうれしいです。

来年からは新しい仕事も始まりますので、
ここで、毎日書くと決めて書くのは
終わりにしようと思います。
今後はときどき書くことになるかなあ?と
思っています。

ひとつでも読んでくださったみなさま、
❤︎までくださったみなさま、
ありがとうございました!

どうぞ、よいお年をお迎えください:)

🐄 🐅 🐄 🐅 🐄