見出し画像

どう過ごす?

長かった休みもあと半月。
その半月をどう過ごしたいかな?と考えた。

浮かんだのはふたつ。

1 何も考えない
とくに
「残りの休みを有効に過ごすために
今日何をするのがいちばんいいだろう」
みたいなことを考えない。
考えずに、思い浮かんだまま流れにまかせて
自由に適当に過ごす。
そうできることがいちばん貴重。

2 ものすごく寝る
これは毎日じゃなくていいけど、
少なくとも今日はそうしよう。
これが浮かぶということは
ちょっと疲れてる。

このふたつしか浮かばないところを見ると
(そしてぼんやりとこんなことを
書いていることからも)
やっぱりまだ疲れてるな、と思う。
完全には戻っていない。

ということは。
来月からも自分の状態をよく見て
無理をしすぎないようにしよう。
とくに、最初からとばさないように。

でも、まあね。
とくにこのひと月くらい、よく遊んだからね。
やりたいことはやったよね。
だから、いまは休みたい、引きこもりたい
モードなだけかもね。
寒いしね。

ゆっくり休もう。
(ぜいたく✨✨)

− − − − − − −

画像は、おいしいお蕎麦と小海老のかき揚げ。おいしいものもよく食べました