見出し画像

SAGAアリーナに行ってきた!

ずっと行ってみたかったSAGAアリーナに行くことができた^^
書きかけで放置していた記事(-_-;)

佐賀駅から徒歩圏内にこんな施設が!
佐賀、すごいな(^^♪

国体ではなく、国スポ・障スポに向けた整備かな。
スポーツ施設が近くにたくさん。

これだけ近くにあると車やチームのバス等で会場に向かうと駐車場が大変そうだけど、公共交通機関を使う人にとって駅チカは便利。
車やクラブのバスを利用する場合は郊外でも問題ないだろうけど。

ちょっと有明っぽい。

新しい施設にはほぼある「カームダウン・クールダウン」

通路にはこんなスペースが。
電源があり、デスク作業もできて便利^^

ピクトグラムがかわいい!

バレーとバスケver.

久光スプリングス
佐賀バルーナーズ

なつかしい北部九州総体(インターハイ)。
今回が2回目の北部九州総体。
1回目は何もかも手探りで大変だった。
青森と新潟の皆さんには大変お世話になりました<m(__)m>

1階のエントランス付近はこんな感じだった。

これを見て思い出したのがここ。
オリンピックシンボル(東京都)のところにもこんなのがあった。

違う方向に目をやると、
東九州龍谷高校出身の長岡選手の最高到達点が!
ちなみに私の最高到達点は297センチでした。

次は久光スプリングスの試合でここに来たい!!
こんな環境でバレーボールの試合を観てみたい。
有明コロシアムには行ったことがあるけど 笑