見出し画像

V2リーグ観戦(三好vsつくば)

3月9日(土)
大分三好ヴァイセアドラーの試合観戦。
昨年はV1だったけど、今シーズンはV2。

V2に落ちたのは残念だけど、つくばユナイテッドSun GAIA と同じカテゴリ。
せっかくなら vs.つくばのカードが観たいと思い9日に(^^♪

正面入り口

コンパルホールで三好の試合を観るのはおそらく2回目。
調べてみると前回は2018年2月。
カードは同じくつくば。

つくばユナイテッドSun GAIAの試合を初めて観たのはつくばカピオ。

つくばに行った際、後輩が「カピオで試合をしているから行けば都沢先生に会えると思いますよ」と。

せっかくなので先生に会って、試合観戦。
この当時は筑波大学の選手ばかりだったかな。

都沢先生がなくなり…
筑波大学卒の選手もいなくなり…
淋しい状況だったけど、

最近、筑波大学卒の選手が入り、
そして、今シーズンの監督:加藤俊介さんは筑波大学卒の方。
いろいろ楽しみ^^

この日はフルセットでつくばが勝利。
アウェー感満載の中でのつくばの応援。

私がつくばが決めると拍手するので、前の席の人から何度も振り返られた 笑 
三好も応援してるんだけどな(;^ω^)

ストレートで終わると何だか物足りない。
(あくまでも観客目線)
フルセットまでもつれたので、面白かったな。
そしてつくばが勝ったし(^^♪

それにしても、ビックリするぐらいセットごとに流れが違った(^^;
V2リーグの面白さということにしておこう。

試合後、加藤監督と少しだけ話ができた。
チームの立て直しはきついし、簡単にできるものではないけど、都沢先生の想い等を引き継いでがんばって欲しい。
私もできることがあれば協力したい^^


週があけてビックリすることが…
この日、ベンチに座っていた大分三好ヴァイセアドラーのオーナー兼部長の三好 博先生が11日(月)に亡くなったとのこと。

12日(火)のYahoo!ニュースを見て、
「えっ」
どういうこと?

69歳。まだまだお若いのに…
いろいろショック。

三好先生のおかげで、大分でバレーの試合を毎年、観ることができました。
ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

これから大分三好ヴァイセアドラーがどうなるか心配な面もあるけど、先生の想いを引き継いで欲しいと思う。

大分。
以前、バスケのチーム(ヒートデビルズ)がなくなったので、バレーはなくならないで欲しい。