違う存在




傷付いたり
傷付けたり
恋の行方は
きっと何処かで
そんな障害がある
それって
当たり前だよね
同じ環境で
育った兄妹でさえ
ぶつかり合うんだから
違う環境で
育った2人
何も無いって事は無いよね
でも
それを乗り越えられるから
2人でいられるのかな?

必要なのは何?
我慢?
無関心?
無視?
考え無い?
知る事?
理解する事?

眼を逸らさずに
笑顔で
信じる事
認める事
受け入れる事

そこに
大切で
好きでいられる
女性〈ひと〉がいるんだから

でも
そんな事を
言っていると
聖人面して
何を偉そうな事言ってるの?
上から目線ばかりで
そんな所が嫌とか、言われたり。。

その通り
ボクなんて
聖人でも何でもないし
善人でもない
普通のオトコ

誰かの顔色を伺い
行動に移すのではなく
ご機嫌取りでもなく
笑顔にしたいんだ
間違っていたら
そこは指摘するし
ボクが間違っていたら
もちろん謝る

表面的なのは
もういらない
向き合いたいんだ
心から

傷つけないために
傷つくことは
ボクの望むこと

例えば
君に
傷つけられたとか
ボクは
思わない
だって
それは
同じくらい、いや
それ以上に
君を
ボクが
傷つけたからなんだ
そんな癒えない傷を
与えてしまい
どうして
ボクが傷付く?
変だろ?

でも
ボクは
傷つくために居るんじゃない
君に傷をつけないために
ボクは存在しているはず

けれど
ボクの
存在価値なんて
判らないけどね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?