見出し画像

歯の色は何色ですか?ホワイトニングをおすすめするたった1つの理由♡LBSホワイトニング銀座店

よく、友達とお客様からに
「セルフホワイトニングサロンで働いているから歯が白いんだねーいいなー」って言われる
LBSホワイトニングのMasaeです♡

ホワイトニングに興味はありますか?

歯なんて黄ばんでていい!という人は少ないと思います。

今回はなぜ、歯科医の私がホワイトニングをしたのか、ホワイトニングをおすすめするたった1つの理由についてご紹介します。

1.ホワイトニングをおすすめするたった1つの理由

それは
「清潔感」
です。

コロナの時代でマスクをすることがあまり前になりましたが、
それでもオンライン会議やプロフィール写真はマスクを外しています。

↓歯が黄ばんでいる人

1.ホワイトニングをおすすめするたった1つの理由

歯が白い人↑

どっちが清潔感がありますか?

もちろん、歯が白い人です。清潔感は第一印象に大きな影響を与えます。

不潔な人は
・だらしない
・仕事ができなそう
・信頼できない

というマイナスなイメージしか与えません。

一方で、清潔感のある人は
・信頼できそう
・仕事ができそう
・キチッとしてそう

といったプラスの印象を与えます。

就職活動では第一印象がとても大事だから身だしなみを整えます。
女性も男性も、髪の毛の色を黒くして、キチッとしたスーツに身を包みます。

就職活動にとっても、大事な第一印象ですが、歯が白いとプラスの印象を与えます。
逆に歯が汚い、ましてや歯抜けの人であれば
「うわ、この人、ないな」
というようなマイナスすぎる印象を与えます。

私は、時間があるとき水曜日のダウンタウンというテレビ番組をYouTubeでみています。賛否両論あるテレビ番組ですが、たびたび
歯無し」
の人がクローズアップされています。
(一本だけしか歯がない人とか)

この番組をみていると、歯がない人に対して決してプラスのイメージを与えていないように感じます。

歯が黄ばんでいる人も同じです。

だれでも、真っ白な洗い立てのTシャツが好きです黄ばんだシャツが嫌だから、ハイターを使います。

歯も同じなんです。

誰だって、ただ白い、それだけで好印象を持ちます。

だから、ホワイトニングを私はおすすめしています。

2.ホワイトニングはできるだけ早くすべき

ホワイトニングは、早くすべきです。
私は30代前半のときにしています。
なぜ、早くすべきなのでしょうか?

一度ホワイトニングをして歯を白くすれば、
その後、定期的なメンテナンスで歯の白さがキープできるからです。

どういう意味?(´・ω・`)?

ホワイトニングは最初、歯が白くなるまでに時間がかかります。
平均で1ヶ月半です。

何もしないと半年~1年くらいで後戻りしてしまいますが、
定期的にメンテナンスを1ヶ月~3か月くらいでホワイトニングジェルと照射機を使ってセルフホワイトニングをすると、
歯の白さが維持できるようになります。

だからホワイトニングは思い立ったときすぐにすべきなのです。

ホワイトニングを始めた年齢が早ければ早いほど、好印象を与えられる期間も長くなります。

これは今すぐ始めるしかない!です。

3、ホワイトニングは他にもメリットがある

ちなみに歯を白くするホワイトニングですが、他にもメリットがあります。

それは
「口臭予防」
です。

ホワイトニングに使用される過酸化水素や過酸化尿素は、口臭のときに発生する臭いを分解してくれます。

好印象も与えて、至近距離でお話するときに自信までもてちゃう
ホワイトニングすごすぎる!!!笑

だから、私は営業バリバリの男性にホワイトニングをおすすめしています。

男性はタバコもまだまだ吸っていて、口臭も気になる人が多いです。

ホワイトニングは、歯も白くなって、口臭予防もできるので、営業マンには一石二鳥なのです。
(ホワイトニングおすすめする理由たった1つとか言ってたのに2つあったよ( ´艸`)笑)

とにかく、ホワイトニングはおすすめです。

清潔感、大事ですよね?

ぜひ、印象をアップしたい人はスタッフにホワイトニングのこと質問してみてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます(;´Д⊂)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?