見出し画像

夢を叶えたあと

あなたには叶えたい願望ってありますか?


誰でも願望ってありますよね。

結婚がしたい。
お金持ちになりたい。
自分のお店を持ちたい。 
健康的な身体でありたい。
子供を授かりたい。 

ただ、それって叶ってからはどうなるでしょうか。


結婚したなら、その後も幸せな日常生活を送り続けていきたいと思うでしょうし、 

お金持ちになったら、その後も裕福であり続けたいでしょう。    

自分のお店を持ったら、永く愛されるお店にしたいでしょう。

健康的でありたいなら、病気をしたりダイエットのリバウンドしたりもせず、若々しい素敵な身体でありたいと思うのではないでしょうか。 

願望を叶えて終わり、ではないですよね。

その後に続いていく日常があります。 



ここでは一つ、結婚を例に挙げてみます。 

結婚した後はその相手との生活が日常になっていくわけです。

そこに無理や我慢があったら一緒に生活し続けるのは苦しくなってしまいますよね。 

結婚後のその後の日常が描けているのか、それによって最初のパートナー選びも変わってくるのだと思います。  

浮気ばっかりするような人を相手にして、笑顔で安心で幸せの日常が送れるとはおそらく思わないはず。

結婚したら変わる人もいるかもしれませんが、果たしてそう簡単に人は変わるのか。笑


叶った後のイメージができていないと、叶った後にまた色々と問題を創り出してしまうかもしれません。  

叶った後は自分はどう過ごしているのか、そこに意識を向けてみましょう。 

それには自分だけでなく周りにいる人も笑顔でいる心温まるようなイメージだと素敵です。




そして、忘れてならないのはまずはどうぞ”今”を楽しまれてくださいね。

今を否定し叶った後幸せになるのではなく、今を充実させてください。 

今自分がやりたいことをして、自分のことをたくさん喜ばせて幸せにしてあげてください。 



大人になるにつれ、子育てや介護など家族のことで悩みが出てきたり、仕事で上の立場に立つようになれば必然的に自分以外のことに意識や時間を取られるようになってくると思います。   

ですが、だからこそ“今“あなたご自身が笑顔でいられる時間・幸せな時間を大事にされてください。 

それには、心と身体の健康が不可欠です。  



どうぞ、それらを大事に毎日をお過ごしください。



LINE公式アカウントでは、簡単なワークのご紹介や友だち限定のお知らせなど幸せな現実創造に欠かせない情報を配信しています。


以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?