見出し画像

masaharu ota の自己紹介

初めまして。
今日からnoteにてブログを書く事にしました。
それにあたって、自分の簡単な自己紹介をしたいと思います。

静岡県出身

生まれは静岡市清水区(旧清水市)です。
サッカーとちびまる子ちゃんが有名です。

43歳

1976年1月10日生まれです。

職業:機械設計エンジニア

かれこれ20年近くやっています。
派遣会社に所属していて、現在14社回りました。
生産設備、自動車部品、半導体製造装置等の設計・開発を色々やりました。

引越し回数:18回


派遣会社で14社回ったのもあり、生まれてから数えてみたら
18回も引っ越していました。

趣味① 居酒屋一人飲み


20歳の頃から居酒屋へ一人で飲みに行っています。
これだけ引越し回数が多いと、それだけ行きつけの店も増えます。
そのおかげで、お酒を飲むと誰とでも仲良くなれる人たらしと言われます。
引っ越した後でも最低年に1回は顔を出すので、
全部回ると年間スケジュールが埋まります。

趣味② 料理


34歳で本格的に始めました。
初めて作った餃子を人に食べてもらって美味しいと言われ、
そこから現在までハマっています。
基本は自宅飲み用のつまみばかり作っています。
得意なのは、餃子・モツカレーです。

好きな事① 銭湯

34歳で山梨に引っ越してからハマりました。
特にサウナ→水風呂の繰り返しはたまりません。
最低でも週1回は必ず行っています。

好きな事② 久保田利伸

小学校6年の時に初めて聞いた時に衝撃を受け、
現在までずっと好きです。
同じ静岡県出身というのも誇らしいです。

自分の特徴をまとめると

以下こんな感じです

・人生で18回引越ししてる
・エンジニアとして派遣で14社経験してる
・一人飲み歴20年以上
・どんな人でもお酒を飲めば仲良くなれる人たらし
・義理堅いので年1回でも顔を出して飲む場所が沢山ある

内面的な要素としては自己分析すると

・法則を作るもしくは見つけるのが得意で、それを人に分かりやすく説明する事も出来る
(例:輪廻転生の回数、諦める本当の意味、サッカーのフォーメーションを役割分担に置き換える)
・几帳面
・世の中で1番難しいのは継続だと思ってるので、どんな小さな事でも折れずにやり続ける
・連絡はマメにする
・困っている人がいると助けてあげたくなる
・人の話を聞くのが得意

とりあえずここまでにしておきます。
それぞれの詳細は後程説明します。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?