見出し画像

油性ペンでホワイトボードに書いちゃった場合の簡単な消し方

なぜかホワイトボードのマーカー置き場に油性ペンがあって、なぜかそれで書いてしまう。ということがまれにあります。

長く講師業をやっていると、初めて訪問する客先なんかでやっちゃうことがあります。

そんな時の簡単対処法を書きます。

あ、写真で使っている「マッキー」は悪くないです。
たまたま近くにあったので使っただけですから。

①あ、ホワイトボードに油性ペンでかいちゃった↓↓

消えないんだよなー。

②そんな時は!

ホワイトボード用マーカーで、油性ペンで書いた部分を塗りつぶす。

こんな感じで↓↓

③あとは普通に消すだけ!

ものの見事に消えます↓↓ どうでしょう!

ただ、それだけのこと。

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。