見出し画像

超神作画集 個人的趣味

アニオタの個人的にお気に入り超神作画集です。

『星天ギャラクシィクロス』

「戦記絶唱シンフォギアGX」
マリア×風鳴 翼(CV:日笠陽子×水樹奈々)

夕景の光の指し具合や、水の動きがきれいですね。
「スターダスト」のところが、いいですよね~。水樹奈々さんは歌手としても活躍していらっしゃいますので、歌唱力は折り紙付き。横で歌う日笠陽子さんのうまさには脱帽。


『Angelic Remnant』

「戦姫絶唱シンフォギアXV」
翼×マリア(CV:水樹奈々×日笠陽子)

ステージ装置の動きとキャラの動きがきれいにリンクしています。相当な時間をかけて書かれた数分間ですね。


『約束の絆』

劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 過去篇 挿入歌

大サビで出てくる愛ちゃんの髪の動きが、トロントロン。特に前髪に注目してください。かなり前の映画ですが、本編も是非ご覧ください。


『咲かせや咲かせ』

甲鉄城のカバネリ 海門決戦ラストシーン

踊りの部分だけではなく、風景描写が緻密です。EGOISTの歌が彩を加えています。


『ユメヲカケル!』

ウマ娘 第13話 winning live 

ビワハヤヒデの髪に注目!
有馬記念のテイオー復活シーンを見た後の、ぐっちゃぐちゃに涙で汚れた顔で、見てください。


「チカっとチカ千花っ♡」

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話エンディング映像 ♪

これ、とんでもないです!スカートの動きを見てください!実写みたい。

「響け!ユーフォニアム」 × 「ヤマハ」 スペシャルムービー【おかえり、おんがく。】

久美子は泣きながら走るシーンと、関西大会の三日月の舞は是非本編をご覧ください。


『御旗のもとに』

サクラ大戦3 主題歌

2001年セガサターン用ゲームとして発売された「サクラ大戦3」のオープニングです。当時はバブリーな世の中でした。この4分弱のアニメ制作に3億円を投じたと噂されました。

いかがでしたか。

すべて楽曲付きです。音楽と絵を合わせるのは相当な難しさだと思いますが、それに加えて超神作画。

どれだけの手間暇をかけて作っているのだろうと。

こんなにも素敵な作品たちを見られる私たちは幸せです。

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。