見出し画像

自信を持つには二つの方法がある

多くの人が自信を持って生きていきたい!と思っていると感じます😊

自信があれば色んなことにチャレンジ出来たり、収入が上がったり、異性にモテたり!

自分の理想への出発点が「自信」なのは間違いないです👆


じゃあどうやったら自信を持てるのか?

自信を持つ方法は二つあります😊


一つは

自分に自信を持つこと!

これは当たり前ですよね✨

自分に自信を持つから「自信」と書く。


自分に出来ることを増やしたり知識を増やしたりすることで、自分に自信を持つ。

まさに成長ですね😊


今回はこの二つ目のお話しをしたくて「自信」を取り上げました。

その二つ目とは何かというと「自分を信じてくれる人に気づく」ということです😆


自分のことを信じてくれる人に気づくと自信になるの?

それだけじゃ自分は何もレベルアップしてないんじゃないか?

と思ってしまうかもしれません。


これは僕が師匠に今後の戦略について相談したときの話です。


YouTubeでもっと濃い見込み客を集めていきたいです!

だったらこういう発信をしてみたら?

そういう発信にはまだ自信がないです。

じゃあ止めとこうか、とは言わないよ。
だって俺は多川さんには出来ると思っているから。
知識がない、スキルがない、他にもっと専門家がいる、こういったことで自信がないと言っていても、それはやりながら身に付けていかなければいけないのは多川さんも十分理解してるはず。
多川さんに足りないのは感謝だね!
いつもYouTubeにコメントくれている人は多川さんの応援をしてくれている人なんじゃない?
俺の他の教え子も、多川さんのYouTubeすごい、といっている人は何人もいるよ。
その人達に対しての感謝が足りてないんだよ。
周りの人への感謝の気持ちを持てたら、自分を信じてくれている人の存在に気づける。
それも「自信」だよ!


自分を信じる、と書いて「自信」

そして

自分を信じてくれる人、と書いても「自信」


自信を持つことも、自分だけの思考にとらわれてはいけないということに僕は気づきました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?