見出し画像

人見知りが治らないのは実は・・・

こんばんは!多川正紘です😊

実は僕は元人見知りなんです!

今ではこれを言っても信じてもらえないぐらい、人として変わりました😆

誰とでも仲良くなれそう!
自分の意見をしっかり持っている!
どこででも話せそう!

ありがたいことにそう言ってもらえるようになりました😊

でも僕は長年人見知りでした。
初めて会う人とは何を話したらいいのかさっぱり分からないし、知り合いとも緊張して話せない。
当然自分に対して自信もあるわけない。
だからいつも人生がつまらないと思ってしました。

そんなつまらない人生から抜け出したい!
と思いつつ、僕はある罠にハマっていました。

その罠というのが「人見知りのメリットです」
「え!?人見知りにメリットなんかあるの?」
となるかもしれません。
人見知りにメリットがあるんです😂

どいうことかというと、人見知りだと言っておけば楽なんです!
人見知りだと言っておけば、難しい仕事に挑戦しなくて済むし、わざわざコミュニケーション取らなくていいんです。

そのようにメリット(楽な部分)を感じているから、人見知りが治らないんです。
でも自信が持てないことには変わらないんですけどね😂

僕は自分で人見知りのメリットに甘えていたことを自覚できたので、コミュニケーション上達の道に一歩踏み出すことができました。
そしてどんどんと自分に自信を持つことが出来ました😊

だからこそ、これから変わりたい!と心で思っていてもなかなか勇気が持てなかったり、自分に自信が持てない人の背中を押してあげたい!
人見知りの沼から抜け出せた方法を伝授したいのです!

人見知りが治らない罠👇

なのでこの投稿を見ていただいている方限定であるプレゼントしたいと思っています🎁
明日はそのことについて投稿します。
そして明日はある記念日なんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?